11月28日にプラチナカードのセカンドカード発行について書いたのですが、


ぱーちん様より


一つ質問を頂きました、せっかくなので今日のネタにさせて頂きたいと思います。


また情報お待ちしています。





**********************


セカンドカードの色


こんにちは。大した事ではないのですが質問させて下さい。プラチナカードのセカンドカードをゴールドやグリーンに格下げしてもらうことは出来ないのでしょうか?近所でプラチナを出すのが恥ずかしい場合もあると思うのですが・・・。


ばーちん (2005-11-28 16:08:32)


**********************





確かに、僕もたこ焼き買った時とかにプラチナカード出すのちょっと恥ずかしい時もあります。


たこ焼きくらい現金で買いなさいといわれそうですが、、、僕はたこ焼きがかなり大好きで、月のたこ焼きにかける出費が結構多いのです。

→ たこ焼きマニア~上手な作り方とレシピ


なので、1回あたりの額は少なくても、なるべくカード払いをしています。





上記の質問なのですが、


これは残念ながらセカンドカードはプラチナ色だけです。


他のカードの色、ブラックはもちろん、ブルーやグリーン、ゴールドに変更することはできません。





前回も書きましたが、名前の後ろにACというマークが付くことも有名です。





ぱーちん様には、ちょっと残念な答えですが、、、


できないということです。


あくまでも噂ですが、センチュリオンカードのセカンドカードは色を選べたような気がします。





ちなみに僕のセカンドカードはまだ届いていません。


早く届くと良いのですが。。