第5299回ナンバーズ4予想の参考情報 | 人生成功のアルゴリズム

人生成功のアルゴリズム

~鉄腕アトムを作りたかったその心は、正義と優しさと強さを作りたかった~

※プログラミング言語perlでデータを計算させ、出力しています


ナンバーズ3はこちら

ロト6はこちら
ロト7はこちら
ミニロトはこちら

ビンゴ5はこちら

 

前回の当選数字は、3036

 

候補としてあげた数字は、

【ポジティブ】

千の位: 6,8   ⇒ もやもや
百の位: 5,9   ⇒ もやもや
十の位: 0,1,9 ⇒ もやもや
一の位: 1,,9 ⇒ OK

⇒ ストレート当選なし
的中率: (5/1363)×100=0.3671% > 0.16%(理論値)

⇒ ボックス当選なし

的中率: (35/1363)×100=2.568% < 2.72%(理論値)

 

【ネガティブ】

⇒ ストレート当選なし

的中率: (2/1363)×100=0.1467% < 0.16% (理論値)

⇒ ボックス当選なし

的中率: (52/1363)×100=3.815% > 2.78%(理論値)

ナンバーズ4においては、0000から9999の数字が抽選されます。
抽選が公平であれば、それぞれの抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければなりません。
しかし、実際は、各ケタで抽選される数字は、抽選回数に差があります。

抽選回数が多い数字が抽選されやすい数字で、抽選回数の少ない数字が抽選されにくい数字と、ポジティブに仮定すれば、抽選回数の多い数字を買うことは、当選を狙ううえで、意味があります。

第5298
在、抽選回数の多い数字は、各ケタで、
千の位: 6
百の位: 9
十の位: 0,9
一の位: 1,9
です。
しかし、抽選回数の多かった数字買い続けたとしても当選しやすい訳ではないことは検証されています。詳しくは、「ロト6予想日記への道 」の10.をご覧ください。
 
また、数字の出現回数は、任意の期間で出現傾向があります。
詳しくは、「ロト6予想日記への道 」の12.をご覧ください。

そこで、最近50回の抽選回数の多い数字を候補の数字としてあげることにします。
千の位: 8

百の位: 0
十の位: 1

一の位: 6

最近の50回の抽選回数の多い数字と全回数の抽選回数の多い数字をあわせて、これを【ポジティブ】予想とします。

さらに、最近の50回の抽選回数の数字最下位と全回数の抽選回数の数字最下位をあわせて、これを【ネガティブ】予想とします。ネガティブな数字を候補数字としてあげる理由は、2つあります。1つは、抽選回数の少なかった数字を買い続けたとしても当選結果は大きく変わらないこと。もう1つは、それぞれの数字の抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければならないことから、抽選された回数の少ない数字が出ることが検証されているからです。

今回の予想としてあげる候補数字は、以下のとおりです。

 

【ポジティブ】

千の位: 6,8
百の位: 5,9
十の位: 0,1,9
一の位: 1,6,9

⇒ いち早くメールマガジンでお知らせ!(無料)

 

【ネガティブ】

千の位: □,□
百の位: □,□
十の位: □,□
一の位: □,□

 

一方、ロト6予想日記への道 」の15.で確率を用いた予想方法を提案しており、最新データで計算した確率による予想の参考情報をメールマガジン にてご提供しています。

 

⇒ 今回、当選は含まれていませんでした。

的中率: (583/1364)×100=42.74%

ストレート:54回、ボックス:529回

 

月額324円(税込み、初月無料)、以下のメールマガジン登録ページからぜひご登録ください。
まぐまぐ!「ナンバーズ予想の参考情報」 
⇒ サンプル 
 最近200回の確率、配信始めました
※ 当月無料のメルマガは、申込当月に解除すれば無料です。

以下のバナーを押すと「人気ブログランキング」のページが開きますが、当ブログサイトの応援になります。お時間があれば、ポチッとよろしくお願いいたします。

→ ポチッとしてくださった方、ありがとうございます。

 

次の図は、ヤフオク出品中の予想ソフトウエアによる出力です。当選数字を赤四角で印をつけました。

「確率:」となっているところが、前回の数字から次回出やすい各ケタの0~9の数字の確率を加算し、確率の高い順に並べたものです。左が出現確率が高く、右へ順に確率が低くなっています。
「AI:」となっているところが、人工知能アルゴリズムを用いて、並べ替えて出力したものです。

 

当選数字ができるだけ上位に集まるように調整を続けています。こちらも同様に、左が出現の評価値が高く、右へ順に評価値が低くなっています。

ナンバーズ4予想ソフトウエアAI&P2(2019年10月号) は、
⇒ ヤフオク! で販売中です。

 

ナンバーズ4予想ソフトウエアAI&P(ランダム)をこちらのWebページから無料でお試し!

 

予想早見表&確率予想、AI予想[e-SHINBUN]
⇒ しばらく使える予想早見表が特徴です。蛍光マーカーペンを片手に予想してください

 

考える力をみがく、パソコン家庭教師

⇒ ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機でスクラッチ、スクラッチJr.のテキスト販売を開始しました。

⇒ 「マウス、タブレットで楽しく!プログラミング教室」スター まりおたん ゲーム


いつもブログご愛読ありがとうございます。ブログ著者の本です。

アマゾン 情報・コンピュータ産業 ランキング490位から42位に返り咲き!(2019年9月11日 5:33現在)