第3899回ナンバーズ4予想の参考情報 | 人生成功のアルゴリズム

人生成功のアルゴリズム

~鉄腕アトムを作りたかったその心は、正義と優しさと強さを作りたかった~

前回の当選数字は、3753

千の位: 6   ⇒ 当たり数字なし

百の位: 9   ⇒ 当たり数字なし

十の位: 9   ⇒ 当たり数字なし

一の位: 0,1 ⇒ 当たり数字なし

⇒ ストレート当選なし (0/125)×100=0% < 0.16%

⇒ ボックス当選なし (5/125)×100=4.0% 


ボックスで購入したとき少なくとも1つ数字が当たっている確率はご存知ですか?

え?毎回と言っていいほど少なくとも1つは数字が当たっているから超能力者かも!?

詳しくは、「ロト6予想日記への道」の17.をご覧ください。

http://www.geocities.jp/qqxn8d4d/loto6.html


ナンバーズ4においては、0000から9999の数字が抽選されます。

抽選が公平であれば、それぞれの抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければなりません。

しかし、各ケタで抽選される数字は、抽選回数に差があります。第3898回において、たとえば、千の位の最も抽選回数の多い数字と、抽選回数の少ない数字の抽選回数の差は、53です。


抽選回数が多い数字が抽選されやすい数字で、抽選回数の少ない数字が抽選されにくい数字と、ポジティブに仮定すれば、抽選回数の多い数字を買うことは、当選を狙ううえで、意味があります。

第3898回現在、抽選回数の多い数字は、各ケタで、

千の位: 6

百の位: 9

十の位: 9

一の位: 1

です。


次に、前回抽選された数字から次回抽選された数字の確率を計算することができます。

詳しくは、「ロト6予想日記への道」の14.をご覧ください。
http://www.geocities.jp/qqxn8d4d/loto6.html

確率の高い数字が次回出やすい数字と仮定すれば、その数字を選択することは、当選を狙ううえで、意味があります。


第3898回の当選数字は、3753ですから、計算によると千の位3に着目した出やすい数字は、

千の位: 8

百の位: 1

十の位: 8

一の位: 2

です。


抽選回数と確率の計算結果をポジティブにとらえると、予想候補の数字は、

千の位: 6,8

百の位: 1,9

十の位: 8,9

一の位: 1,2

となります。


しかしながら、冒頭申し上げたとおり、それぞれの数字の抽選回数は、無限回試行したときに、同一でなければなりません。すなわち、抽選が公平であるならば、抽選回数の少ない数字を選ぶ、また、確率の順位が2番目、3番目の数字を選択することも意味があります。


次の図は、ヤフオク出品中の予想ソフトウエアによる出力です。当選数字を赤四角で印をつけました。

「確率:」となっているところが、前回の数字から次回出やすい各ケタの0~9の数字の確率を加算し、確率の高い順に並べたものです。左が出現確率が高く、右へ順に確率が低くなっています。

「AI:」となっているところが、人工知能アルゴリズムを用いて、並べ替えて出力したものです。

当選数字ができるだけ上位に集まるように調整を続けています。こちらも同様に、左が出現の評価値が高く、右へ順に評価値が低くなっています。



numbers4_3898.jpg

ビックリマークナンバーズ4予想ソフトウエアAI&P2(201405)は、ヤフオク! で販売中です。

パソコン幸せ運ぶ、パソコン家庭教師 をやっています。

  初回のみ、入会金なし+30分ごと750円ですひらめき電球
耳幸せ運ぶ、パソコン家庭教師の口コミを見る


ペタしてね 読者登録してね


宝くじ・ロト ブログランキングへ