いつまでも初心者

記録的猛暑だった2010年夏から、バスフィッシングにはまってしまいました。
いつまでも初心の心を忘れずに!


テーマ:
こんにちは。


29日は年末の挨拶をしながらリミットにロッドを取りに行ってきました。
そして久々に逢ったネコ店長は・・・、ダイナマイトボディーになってました。





でもカワイイからOKです。

それから今年もお世話になったフィールドに、
ありがとうの気持ちと来年もよろしく!と挨拶巡り。

最後にはいつもバスを釣らせてくれた横利根川。
今年は人が多すぎてあまり立ち世寄らなかった与田浦の水路。
足滑らせて途中リタイアした外浪逆浦。
シュウさんとのコラボで行った常陸利根川、北浦。
今年はあまり釣れなかった霞本湖、小野川。
そして行き帰りに釣らせてくれて霞の状況把握に貢献してくれた新利根川。

まだまだ震災の復旧工事をしている霞水系ですが、
これからもずっと変わらずに釣り人みんなを迎えてほしいですね。
大好きな霞水系ありがとう!

最後に簡単ですが、今年も去年以上に色々な方々にお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします!

まずは「初釣り」いついけるかなぁ?(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。


年末になりドタバタしております。 (>_<)
コメント返信出来ずごめんなさい。
このドタバタも明日まで・・・かな?








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


昨日、今日の冷たい雨。
またフィールドが激変するんでしょうか?
明日から一般的には三連休、まぁ関係ないですけどね(T^T)
釣りに行かれる方は防寒対策は万全に!


さて、先日のオカッパリ大会で頂いたコチラ


プロガイダンス下野流TCSS-62MH
6.2フィート、125g、ミディアムヘビーと
なかなかマニアック?なスピニングロッド。
使いどころはどこだろ?と調べて見ました。

すでに生産終了のタクティクスシリーズの為、
エバーグリーンのHPに掲載されてませんでしたが、
そこは便利なインターネット!
WEBアーカイブでページを発見!(^_^)v


プロデュースした下野さんのホーム。
琵琶湖でデカバスを捕る為のスペックが与えられているようです。

自分がメインにしている霞水系では、
やっぱり『パワーフィネス』?
あとは下野さんのコメントにあるような、
春先のビッグマム狙いのシェイクせずに『置いて待つ釣り』か。

どちらにしても来シーズンまで出番なしかなぁ。
『喰わせの竿ではなく、さわったヤツをおもいきりアワせて掛けにいくための竿』
早く体感したいです。












Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。