クリスマスに向けてクッキーを作る予定です。

でもクッキーってバターと砂糖の塊ですよね。

小麦粉はツナギか?ってくらいで。

あれ作ると、しばらくクッキーを食べたくなくなります・・・。

洋菓子って基本血管に悪そうなものばかり。

でもだからって代用品を使ったヘルシーお菓子って何だかパットしないというか、やはり胃袋にある程度ガツンとくるものじゃないと満足できないのですよね。

家には星とツリーと人形のクッキー型があります。

緑のクッキーは星形で大きさ違いで作ります。

これを重ねるとツリーになるのです。

チョコの家も以前買いましたが、甘くて食べきるのが大変だったので、クッキーツリーだけにします。