妹ちゃん9ヶ月! | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡


こんにちは〜ひらめき









妹ちゃん9ヶ月になりましたおやすみ花











少し前に体重はかったら9キロジャストよだれ

デカイピンクハート




かなり動いてるので、体重の急激な増加は落ち着いてきたのかな〜と思ってますオエー

赤ちゃんのときの息子とそんなに変わらない感じです絶望










チューリップ3回食始めますチューリップ


お粥は5倍がゆ、80グラム食べていますおにぎり

おかずは日によるけど、大体70グラムくらい。

朝はヨーグルト、夕方はバナナつけてます。



甘いものはバナナと、プレーンヨーグルトにキューピーの桃と白ブドウを少しかけるくらい。

でも多分、ジュレとかゼリーとかも好きそう昇天



おかずは出汁で炊いたもの(鶏ミンチと野菜とかナスとササミとか)やコンソメと牛乳で炊いたシチュー、ポトフとか食べさせてますスプーンフォーク

炊飯器の早炊きで野菜を柔らかく炊いて、

そこからバンバン作りまくってます昇天



ハイハインを食べられるようになってきたので

ホットケーキとかもやってみようかなとほんわか



息子の時は朝ごはんとか全然食べなくて

時間かかってイライラしてたけど

妹ちゃんは爆食やから10分くらいで終わるww






というか、

もう要らないとか

食べたくないとかがない真顔

むしろ足りないとキレられるネガティブ

欲しがる勢いがツバメのヒナみたいなのよ怒り

お粥の量を増やすか悩み中ガーン

早くパンとか食べさせないと、、



  


ベビーフードのパウチも食べるのでうどんにかけたりして上手く使いながら楽できるところは楽しようと思いますスプーンフォーク







チューリップ今の生活チューリップ


3時→ミルク180ミリ

8時半→離乳食1回目

13時→ミルク200ミリ

17時→離乳食2回目

20時半→ミルク180ミリ



13時に離乳食追加予定ですスプーンフォーク

沢山食べるし麦茶を飲むので食後のミルク卒業拍手

ミルクの回数減るとラクOK





ミルクはぴゅあ



安いからぴゅあにしてるんですけど

メグミルクは9ヶ月からフォロミなんですよね知らんぷり






今のが無くなったらフォロミかなぁ、、

けっこう食べるのにけっこうミルク好きなので、逆にフォロミにして行った方がいいのかなとは思ってますコップやめられなくなっちゃうと困るし、、

離乳食沢山食べてるからミルク減らしてるけど

多分100ミリとか用意しても飲むと思う昇天





息子の時は自分で勝手に飲まなくなっていって心配してた気がする爆笑

兄妹でも性格全然違うのね。







チューリップストローとコップチューリップ


ご飯のときに練習中コップ

妹ちゃんは麦茶派。

ストローもコップも少しこぼしつつ、吸ったり飲んだり出来てますよだれ

この辺りは息子よりやりやすいなと思います爆笑

旅行までにもう少し上手になってほしいな〜飛び出すハート





チューリップハイハイはまだチューリップ


起きてる時はほぼ腹ばいで過ごす妹ちゃん。

ハイハイはまだですハート

その代わりズリバイは高速化しましたww

お腹空いたらキッチン来るおいで

可愛いね〜よだれ






チューリップお座りが安定してきたチューリップ


ひとり座りを嫌がっていて、心配していたのですが

この数日の間に上手くお座りできるようにうさぎ

赤ちゃんがちょこんと座ってるの可愛い〜目がハート


ものすごい勢いで上に手を伸ばしてるけど、つかまり立ちはまだです。

希望としてはハイハイを先にお願いしたいですハイハイ






朝寝もお昼寝も夜もセルフねんねしてくれて

本当に助かってますおやすみ








そんなこんなで可愛いって話でしたよだれ

歯は7本よピンクハート←多







ではでは〜飛び出すハート