パパ体調不良と義母 | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき










パパさん、絶賛体調不良中タラー

最近仕事忙しくてね、、

でもちょっと聞いてほしい。









星木曜日星

朝から、しんどいかもと言い始める。

前日にエアコンついたリビングで夜中まで寝ちゃって、明らかにそれで冷えて風邪。

在宅してて、昼から休むと寝室で寝てた。熱はなし。


コロナもまた出てきてるので病院に行った方がいいと伝えたがどこに行くか決められず

私がちゃちゃっと調べて送り出す。


検査結果、コロナは陰性。

絶対熱が出るし、最後必ず咳出るから解熱剤とか咳止めもらってねと伝えるももらってきたのは解熱剤と抗生物質のみドクロ






星金曜日星

朝から発熱&咳ドクロ

だから言ったのに、薬を貰わず私が常備薬で買ってる咳止めを飲む←ムカつく


そしてここから病人モードドクロ

何度も何度も熱を測り報告してくる昇天


インフルかもと言い出すのでもう一度病院行ったらと伝えると行かず。


午前中、息子は療育、私は妹ちゃんを連れて免許更新の予定で外出。本当は暑いので1人で行きたかったけど断念凝視


免許更新の講習を済ませ、息子のお迎えにあわせて急いでポカリなど必要なものを買い、汗だくで帰宅。


流水解凍できる冷たいざる蕎麦をお昼に出そうとするも要らないと言われ、雑炊なら食べられると言われ、汗だくでクタクタの中雑炊を作って差し上げる凝視


謎にお昼にシャワー浴びてまた寝る。

20時ごろ、40度近くあるみたいと言われ

何の解熱剤を飲んでるか尋ねるも

ロキソニンではないらしい。

解熱剤を飲みたいけど何か胃に入れたほうがいいかなと言われ、手持ちのロキソニンと胃薬を飲ませるww


速攻で熱が少し下がり本日2回目のお風呂に入って就寝。









もうね、ツッコミどころ満載よね。

解熱剤はカロナールだなんて、飲み慣れてる私からしたらそこはロキソニン一択や凝視

ちゃんと薬もらえ。




しかも妹ちゃんのベビーカー押して炎天下の中スーパー行って汗だく買った1.5リットルのポカリは夜までになくなったよね凝視なんか腹立つ。




私はその間に息子や妹ちゃんのご飯やミルクやらオムツ替えやら掃除洗濯家事育児よ凝視

私の方が熱出るわ





そしてここからお待ちかねの←え?ww

そう義母ね!よだれ




私とパパは誕生日近いので、義実家からお祝いに皆んなで焼肉食べに行こうと言われていました。

あ、私達が焼肉リクエストしたわけではありませんにっこり恐らく行きたいのは義母ですww




今週末どう?と言われていましたが保留にしていて。やっぱり体調崩してるので延期してほしいとパパがLINEしたら








了解です、お大事にしてくださいね。

でも、〇〇ちゃん(義理妹)が孫ちゃんたちのお洋服を買ってるから食材と一緒に持っていって良い?





昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天








でもって何?昇天







めっちゃ頭おかしいやん←コラコラ

熱出てるって言うてんのに家来るん??驚き





なんかもう、、ホントに

1回で話終わらないよね昇天








そう、実は5月にも会う予定だったけど

息子と私が熱出て体調が悪くて断ったのに、渡すものがあるからと

義父母と義理妹でマスクして家上がり込んできたんですよね予防





流石に居心地悪いのかすぐ帰ったけど。

だから渡すものがあれば例外だと思ってて昇天





本当に価値観とか常識が

本当に私とはズレてるなと思う。





体調が悪い人がいて断ってる家に

上がり込んではいけません凝視









すみませんが熱があり咳も酷いので。

来週とかにしてもらえますか凝視

と断ってしまいました。





静かだったのは2週間だけだった昇天

そんな事はこちらから言わずとも察してくれ。

自分の息子の体調が悪いのに。





それでなくても私はクタクタやのに

お宅らのお世話まで出来ません昇天








は〜めっちゃスッキリした!ひらめき

今のところ誰も移ってないのでこのまま終わるといいな星






夜中に愚痴ってすみませんにっこり

ではでは〜おばけおばけおばけ