妹ちゃん8ヶ月! | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき











わが家のムチムチアイドルが8ヶ月に入りましたニコニコ飛び出すハート











チューリップ歯がめっちゃ生えてきたチューリップ

上4本・下3本目が歯

何か息子より早い気がするような手






チューリップ体重が、、チューリップ

体重、こないだ測ったら9キロ目前やった絶望

2歳離れてる息子が13キロくらい。

えっ4キロしか変わらんの不安

って思ってしまったよ。

下手したら2人ともオムツLサイズになるかもww







チューリップ離乳食はモリモリチューリップ

お粥は70グラム、6倍がゆにしていますおにぎり

次から5倍にする予定。

タマゴ・小麦・牛乳はクリアプリン

もうめっちゃ食べるので作れる時に1品ずつシチューとか鶏ひき肉であんかけとか、おかず作ってお粥やうどんにかけてモリモリご飯にしてますオエー

ヨーグルトや潰したバナナも大好きバナナ

炊飯器でふかしたサツマイモを毎日食べて快便です飛び出すハート








チューリップ今の生活チューリップ


3時 ミルク150ミリ

9時 離乳食1回目・ミルク80ミリ

13時 ミルク180ミリ

17時 離乳食2回目・ミルク80ミリ

20時半 ミルク150ミリ→就寝





ミルクも寝る前と夜中は残して寝てしまうので

実際はもう少し少ないかも知らんぷり

3回食が始まったらもっと減るし。

もう少ししたらガッツリミルクも買わなくて良くなるし、このまま頑張って食べてほしいな〜







チューリップ名前に反応するようにチューリップ

離れたところから名前を呼ぶと振り向いて笑うようになりましたキューン

聞こえてるし、名前も認識してるあんぐり






チューリップズリバイめっちゃ速いチューリップ

行動範囲が広くなり、あちこち行けるようになってきましたあんぐり

パパに頼んで久しぶりに玄関前にベビーゲートつけてもらいましたパー


息子のオモチャも取りに行くし、ホントすごいです、勢いが絶望息子が諦めてるときあるしww

動けるムッチリなの笑


ズリバイしながら時々オシリをあげるようになってきたり、両腕で踏ん張って上半身を反ったりしてるので、ハイハイもどこかでやるのかな知らんぷり






こんな体制からオシリめっちゃあげるよだれ

かわいいね〜花







夜泣きもないし今のところ私もしっかり睡眠とってますふとん1

来月から3回食だなんて、赤ちゃん卒業するみたいで寂しいな〜

とりあえず元気に育ってくれてありがとうニコニコ飛び出すハート








ではでは〜赤ちゃん