産後6ヶ月経って思うこと | 平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

平日ワンオペ専業主婦・2歳差育児中☆

アプリで3カ月のスピード婚〜2020年8月より不妊治療開始〜タイミング1回✖️〜人工授精4回✖️〜2021年2月体外受精〜陽性判定〜専業主婦に〜2021年10月に36歳で男の子出産〜2023年11月に38歳で女の子出産しました♡

こんにちは〜ひらめき


















さてさて、産後6ヶ月経ちました。

1人目36歳・2人目38歳で出産しています。








チューリップ体重チューリップ

妊娠前に戻ってた!!

しばらく測っていなかったのでいつ戻ったのかわからないオエーでも嬉しい!!

1人目より戻りは確実に遅かったです昇天

妊娠前が太ったタイミングやったのかも←



 



チューリップ体型チューリップ

お腹がちょい出てるけど、それ以外は概ね戻ってきたかなって感じです。

でもちょっとキツイスカートありますww






チューリップ生理チューリップ

完ミなので、光の速さで戻ってきましたネガティブ

1人目出産後はバラバラだった生理周期が整っていたけど、2人目出産後は生理の出血が8〜9日ほどダラダラ続くようになりましたネガティブ

ストレス半端ないのでもう低用量ピル飲んでます。

めっちゃ快適。







チューリップ精神面チューリップ

あまりブログには書いていなかったのですが

実は産後1ヶ月くらいまで産んだことに対して

ハッピーな気持ちではありませんでした。

産まれた直後はハイでしたが、、

不快な気持ちになった方がいたらすみません。


鬱ではなかったと思いますが、ただ黙々とお世話をしていた記憶しかなくて。

冬の寒さも苦手で、風邪を引かせたらどうしようとか思い、出かけるのもとても億劫でした。

めっちゃ出かけてたけども爆笑

とにかく何もしたくなくて。そんな気持ちでした。

なんいうか、、ただただ疲れていたのかもしれません。




気持ちが大きく変わってきたのは生後2ヶ月すぎに

突然始まったクーイング。

ミルクやオムツ替えで目を合わせてニコニコ笑って声を沢山出すようになり、、

素直に可愛いあんぐりと思い始めて今に至ります。

あの時のどよーんした気持ちは何だったのか、、

今はもうとんでもなく可愛いですww

ありがとう妹ちゃんニコニコ







そして3人目は、、やっぱり考えてません驚き

やっぱり私は妊婦がしんどいみたいです。

5歳くらい若かったら産んでるかも←

でもね、やっぱり赤ちゃんは可愛いニコニコ







パパからはずっと2人子どもがいるこの光景を想像してた。産んでくれてありがとうニコニコ

と言われました。






そうなんや知らんぷり

じゃもっと育児頑張ってね←

なんってww






しんどいこともあるけど、これからは自分のことも大事にしていきたいなぁと思ってます。

産後の抜け毛も無事治まったので!ハッピーに過ごしていきたいと思います目がハート飛び出すハート








にぃに大好きらしいですピンクハート

ではでは〜パー