初めての節分。 | 顔ヨガインストラクターのブログ すっぴん力をあげて10歳若返る方法

顔ヨガインストラクターのブログ すっぴん力をあげて10歳若返る方法

短期間で小顔やリフトアップ効果が表れ、一生使える大人気のアンチエイジング法です。
続ける事で、マイナス10歳顔を目指していきます!

こんにちは。顔ヨガ/ヨガインストラクターの小原和子です。

きのうは節分でしたね。

{0625A82D-BF30-438D-A182-D7981ADAD806}

先日行った、成田山深川不動尊で頂いてきたお豆。
お守りが付いていたので、ありがたくきのうまで玄関に飾っておきました。

引っ越ししてから初めての節分でしたが、うちのマンションは住宅街にある為、夜はまわりがとっても静か。
窓を開けて大きな声で「お庭〜外‼︎」とやりたいところでしたが、さすがに近所迷惑ですし、外に投げようものなら1Fの方の庭に豆を撒き散らしてしまうので、若干ひそひそ声で「お庭〜外」と言いながらベランダに蒔きましたww

ちなみに、福は内は掃除を気にしてテーブルの上に汗
当たり前ですが、年々食べる豆の数も増え、けっこうな食べ応えでした(笑)

そして恵方巻は、海鮮がたっぷり7種類も入ったビックサイズ‼︎

{A4F8FDE0-32A7-4260-AF42-B6BCBD24A009}

今年は北北西ということで、そちらの方角を向いて無言で一気に…食べられませんでしたあせる
かなり太かったので、一口かぶりついたら中の具が横から出てきたりと、一気にはいけず、ゆっくり味わいながら賑やかに食べましたニコニコ

豆まきも恵方巻も、本来のやり方ではありませんでしたが、それをする事で季節を感じたり、笑顔や会話が増えたりするのがいいのかなぁ。って思います。

昔から母に、「忙しくても、裕福じゃなくても、季節の行事はちゃんとやるのよ。心が豊かになるからね。」と言われてきたので、そんな風に感じています。

行事ごとが多いと、つい省いてしまいがちですが、ささやかでもちゃんと大事にしていきたいな。