こんばんは アヒルです。


ギガ、戯画、鳥獣戯画🐰



今日はアヒルの大好きな鳥獣戯画特集🐰です。


母が鳥獣戯画好きのアヒルに、

鳥獣戯画が描かれたラーメン器を送ってくれました。


そこで我が家にある鳥獣戯画グッズを

引っ張り出してきました。


まずは

いただいたラーメン器とレンゲ

そして昨年福岡に越してから購入したご飯茶碗(夫婦茶碗なり)




敷物も鳥獣戯画🐰&🐸


タオルハンカチ






クリアファイル




ハンカチとクリアファイルは京都の高山寺で購入しました。

(高山寺は鳥獣戯画が元々あったところで、お庭が素敵なお寺です。)



着物の帯揚げ





昔、着物を揃え始めた頃に勢いで買ったけど、手持ちの着物のに合わなくて未使用ショボーン

衝動買いってやつですな。



Tシャツ


かなり着倒してクタクタですあんぐり



他にもまだまだでてきそうな勢いですが

今日はこのへんでおしまい。




そんでもって嬉しいお知らせが、、、

秋に鳥獣戯画が福岡にやってくるんです。


ワクワクニコニコ


今までも京都や東京で鳥獣戯画展が開催されてきましたが、諸般の事情により中々行くことができませんでした。


今回こそは是非行きたい。


いや、行きます!!


う~ん、楽しみ目がハート目がハート


ではでは