こんばんは あひるです。

先週、お茶のお稽古に行ったんですが、先生宅は昔ながらの日本家屋でエアコンは無く、扇風機が4台フル回転うずまき

その日は仙台でも34度くらいあったので、炭を焚いている和室はきっとそれ以上の気温だったも思います。

普段家でも職場でもエアコンが効いている快適な環境にいるもんで、扇風機のみの和室は私にとってはサウナのようなもの。
汗がポタポタと顔、身体から流れ、その汗が全く止まらず。
更年期というよりか、ただの汗っかきあひる


帰宅してから頭が痛く、軽い熱中症になりました。

もっと暑さ対策をしていかなくては!

皆さんも涼しくなってきたとは言え、まだまだ残暑が厳しいので、体調にはお気をつけくださいね照れ照れ






さてさて、金農パンケーキってご存知ですか?
甲子園で活躍した秋田の金足農業高校とローソンがコラボして作ったパンケーキです。

春頃に販売終了していましたが、甲子園での盛り上がりに便乗?して秋田県内で再販売されました。

食べてみたいなぁと思っていたら、主人が出張土産で買ってきてくれましたお願い
凄い人気で早朝には売り切れてしまうらしいです。

生地はもっちりしていてしょう油味。中にはりんごが入っていて、面白い味でした。

機会があったらご賞味あれ!!