いつもイイね、コメントありがとうございますあひる

今日はE-BeCの乳房再建全国キャラバンが仙台で開催されたので行ってきました。

東京ではよく再建セミナーとか開催していますが、東北ではなかなかこういう機会はないので
足を運びましたあし



行くまでは、ドキドキでもし知り合いとかに会ったらどうしよう??って思ってたら、偶然患者会の事務局の方と席がお隣で安心できました。

セミナー前半は乳腺外科と形成外科の先生による講演でした。

乳腺外科の先生は乳がんの治療は標準治療は勿論のこと、今後はゲノム治療(遺伝子情報による)が進み更なるオーダーメイド治療になっていくだろうとのこと。また、がんサバイバーシップの重要性についてお話くださいました。

形成外科の先生は乳房再建の種類を画像を用いながら説明されていてわかりやすかったです。

関東の再建率は25%で東北はわずか5%とのこと。治療数が違うにせよ東北はまだまだですね。
再建の白河の関を克服したいとおっしゃってました。


後半は体感会となっていて、別室で順番に乳房再建された方に会って話したり、胸を触らせてもらいました。まーキレイに再建されているかたばかり。シリコンでも自家再建でも皆さんキレイでした。
まーキレイだから皆に見せてくれてるのかな?
失敗例みたいのも見たかった気がしますえーえー

帰りにはお土産も沢山頂きました。

地方でももっとこういうセミナーが沢山開かれることを望んでます。
やっぱり情報量が都会に比べて少ないのよね、、、

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日の仙台はとても寒かったですプー
最近温活の為にいろんなものを試してます。

まずはこちら
マッサージの先生に首と肩を温めてを言われたのでちょうど良いものがありました。
レンジでチンすると、あずきが温まりその蒸気で肩を温めるものです。
繰り返し使えるからとてもエコです。
じんわりあったまりほんのりあずきの香りがして、お気に入りですウインク


足はレッグウォーマーとモコモコ靴下です。
レッグウォーマーはピッタリして長めがお好みです。



外出時はマフラー、手袋、ブーツと何かと物入りだなガクリ


皆様も寒くなってきたので、体調にはお気をつけくださいねピンクハートピンクハート