【こども】小1の壁 1枚目 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

3月末日。

娘の保育園生活が終わった。

 

生後6か月から保育園という社会に飛び出した娘。

入ったのが小規模保育の園で、3歳児からは転園を余儀なくされた。

 

それから3年。

毎日毎日、給食とおやつを出してくれ、朝は7時半から夜は最大19時まで預かってもらいました。

娘は保育園で育ったと言っても過言ではない。

ホントに。

 

4月1日。

入学式はまだだけど、娘は小学校の放課後預かってくれるルームに通う。

朝は8時から夜は最大19時まで。

給食は出ない。

小学校の給食が始まるまで、お弁当持参。お茶も各自持参。

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小1の壁。

1枚目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近やっと給食始まったけど、連日朝5時起きで、ママ、フラフラだったよ。

でも、娘に喜んでほしいから、毎日卵焼きとおにぎり作ったよ。

あとは全部冷凍食品だけどね。

 

改めて。

保育園さん。本当にお世話になりました。

保育園さんは偉大です。いろんな意味で。

 

小学校の放課後事業のみなさん。

これからもよろしくお願いします。

 

1つだけ提案します。

長期休み中、有料のお弁当とか検討してくださいませんか。

結構儲かる需要があると思います。