みなさん、こんにちは!
 
 
福岡市で、薬膳資格の受験対策レッスンをしています、
 
国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の
 
ふくおか薬膳です(╹◡╹)
 
 
資格取得だけで終わらない
 
さっそくお役に立つ、
 
薬膳レッスンを目指していますキラキラ

 

 

さきほど、

 

インスタグラムで記事をupしたのですが、

 

 

なぜか文章だけがupされず・・・目目!?

 

 

削除しようかと思いましたが、

 

いいね!!をいただき、

 

そのままになってます・・・あせる 

 

 

以下Instagram upしたかった内容ですラブラブ

 

 

高校生長男は、今日が2学期の終業式でしたキラキラ

 

寒い中、朝早くから登校がんばっていました自転車

 

 

終業式終わっても、来週からは冬期セミナーがあるそうですアップ

 

中学生次男は、来週が終業式。

 

今日は、次男が好きなサーモンの手巻き寿司えお夕食にキラキラ

 

久しぶりに進んでお手伝いして、お刺身や卵焼きを切ってくれました音譜

 

セルフ手巻き寿司だから、

 

子供たちは二人とも自分好みで巻いて、

 

長男が軍艦作ったりしていて見ていて楽しかったですラブ

 

こんなささやかなことで喜ぶお手軽な母です(笑)

 

子供たちの日々の成長が楽しみですラブラブキラキラキラキラ

 

 

~追記~

 

・・・お刺身なので、

 

青しそを多めに食べてもらいました。

 

青しそは、魚介類の解毒にもいいですし、

 

気を巡らし、

 

寒さを発散してくれますよラブラブ

 

具はタコ、博多の代表的なお魚ブリ(トロ)、サーモン、卵、キュウリ。

 

手巻き寿司は、用意するだけで、

 

あとは思い思いに家族が作ってくれるから 助かるキラキラ

 

{D9B7B103-1ED6-4712-8F45-8044CBCE03FB}


最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました♡

 

 

随時生徒さま募集中です🎵

現在、カフェにてゆるゆるっと楽しく開講してます音譜
 

☆薬膳アドバイザー受験対策レッスン

①(基本の)薬膳アドバイザー講座

②(体質カウンセリング付き)薬膳アドバイザー講座

 

☆薬膳インストラクター受験対策レッスン

 

sao☆ 飲み物は「チャイナカフェ」さんにお出し頂いてますキラキラ

(基本的には「チャイナカフェ」さんで講座を開講しています)

 

お申し込み、ご質問などはお気軽にふくおか薬膳のホームページまでどうぞheart*