「(近所の家庭用品店に)良さげなグリルパンがあったんだけどどうしたもんだか・・・」

「どんなん?」

「両手持ちで表面がツルツルしていてこびりつかなそうなんだよね。」

「・・・スキレットみたいなやつ?」

「うーん、もうちょっと軽くて大きくてパエリアとか入ってそうなやつ。」

「・・・なんか良く解らんけど、とりあえず買ってみたら?」

 

と言ったら買ってきたので、調べてみたらどうやら↓らしい。(いや、調べてから買えよ、という話も。)

 

https://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/322617/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_line

 

エンボス加工+フッ素加工でオーブンにも使えるということは焚火でも使えますね・・・と勝手に解釈してキャンプ用に追加購入。

 

早速、車中飯で使うことに。

 

金曜夜、Google先生は環八経由を指示したんですが、「金曜夜に環八は無いわ!」と横浜を出発して圏央道経由で関越道へ。本当はもうちょっと先に進みたかったのですが、ツレが空腹に耐えられなくなったので寄居でリタイア。

 

焼くのは準備してきてくれた牛タンとじゃがいも。じゃがいもは軽くレンチンしてきたそうです。

 

油がはねそうなのでテーブルに新聞紙敷いてます。新聞取ってないんでツレはこの為にわざわざ買ってきたらしい(笑)。タフまるJrはコンパクトで使いやすいですね。

 

 

アルミなのでもっと焼きムラができるかと思いましたが、ステンレスと2重構造になっているせいか、思ってたよりと熱の入り方は均一になりました。火の加減もわりとしやすかったので、結構いろんなことに使えそうです。

使用後もキッチンペーパーで+アルコールティッシュで拭くだけでほぼ綺麗になりました。

 

焚火とかで使ったときのコートの耐久性確認が今後の確認課題ですかね・・・って多分そういう使われ方は想定されていないような気も。