当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

少しづつ挙げていたら、4回目になってしまいました、すみませんショボーン

ちょっと文字数が多いと、エラーが出て、UP出来ないものですから

慎重にならざるを得ませんチーン

 

下矢印昨日のUP分です。

 

今度は「沖縄県民」のソールフード

 右矢印腸のオアシス化食材

 

星<かつお節、海藻、キウイ>OK

 かつお節の消費量=沖縄が1位、全国平均の4倍びっくりマークびっくり

 

かつお節には、「イノシン酸」や、「グルタミン酸」が豊富ですOK

  

 

そして「旨味成分」が「胃腸の活動」を活発化します二重丸

昆布、海ぶどう、もずく、等の海藻は、

 便を軟らかくする「水溶性食物繊維」が豊富ですチョキ二重丸

  

 

特に良いのが「甘酒」OK 音符 ルンルン 熱中症にもねチョキ照れ

味噌に含まれている「麹菌」や、「食物繊維」「オリゴ糖」などが豊富

 

星「甘酒」と「キウイ」のスムージー (美味しそう~)

  

 

下記、メモしてね音符

 

適度な「運動週間」は、「副交感神経」が優位に働き

リラックス効果>が得られます照れ

 

星愛知県民、ボーリングが盛ん、らしいですウインク

 

  

星「ボーリング」は、<新陳代謝>が良くなり胃腸も活発に

 

そんなにしょっちゅうボーリング出来ないわって方には

右矢印”腸ストレッチ# 

  

 

 右矢印椅子に座ってお腹を捻る 

  右手をお腹の右側に当て、左に向かって軽く押す

 (立ったままでもOKよ。立ったままラダをねじる、もOKよ)

  

 

溜まったガスが、左側に移動するので、左手を左側に当て

下に向かって軽く押すチョキ 

  

 

1日1~2分行うと、

「腸内環境」の改善が期待出来る二重丸 音符 音符

 

今回は、ここまで、でした。

 

又次回も「健康資料」上げていきますねウインクチョキ

 

 

 

今日も晴れて、絶好の仕事日和~~ じゃないわ、暑かったーーびっくり ゲッソリ

今日からスポドリも持参、頭にも冷たいグッズを乗せて、

頑張りました走る人走る人 3時間、10380歩

帰宅したら、全部着替えて、洗顔、ぬれタオルで拭いて、

やっと食事です笑い泣き

 

 

 (あ、昨日は、昔お隣に住んでいらした方(恩人)に

  出会いました。「桃ヶ池2週してきたわ」ってウインク

  主人より1歳上ですが、健康維持の為に頑張っておられますOK

 

 

桃ヶ池公園から、写したハルカス

 良く晴れて、スッキリ、クッキリ~~

 わが家の今朝のハイビスカスも音符

  

 

そうそう、「腸内環境」+「熱中症」には、「甘酒」

 チョキ 二重丸 二重丸

 

 

 

 

出先で見かけた花たち

ブーゲンビリア、ヘメロカリス?キョウチクトウ、ガーベラ

 

こちらは、カサブランカ、インパチェンス、ボタンクサギ、ペンタス

 

 

 

 

こんなもふもふちゃん、ほ、欲しい~~照れ照れ

 

 

 

今日の讃美歌  21-402番 「いともとうとき」

お聞き下さいお願い

 

 

 

今日の聖句です

 

 

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「サーモン、帆立」 主人はまず「卵焼き」でした笑い泣き 子供か爆  笑