銀さんの誕生日会 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

今月は銀さんの誕生日ということで、いつもの銀魂向上委員会メンバーと、我が家でお祝い会を開催ブルーハート




その日のために作った、万事屋お面グッ{C195E300-D8DB-4C42-9B68-75D1E65AAD07}





これまでも銀さんは作ってきましたが、いつもなかなか難しいアセアセ
今回も満足度60%くらいかしら笑い泣き
{09E12553-8374-483C-A58C-4F270E6FED6D}





そして、初めて作った神楽ちゃんピンクハート
こちらは文句なしの可愛さに酔っ払いやっぱり美少女だなぁ。
{6629FB57-D322-4529-A1A0-0E1A5E012D9F}





新八も初めてのチャレンジでしたが、その割にはうまく出来たかなとウインク
眼鏡にかなり時間を割きましたが、ちゃんと細フレームになりましたよOK
{D8C293D1-7C2B-4B1B-990C-B64587948196}






そして、心待ちにしていたみんなでの記念撮影音符The☆万事屋誕生日会。
楽しそうに見える表情にしたので、みんなハツラツとしておるキラキラ
{796065F5-D333-47AC-959F-998B924CCCB0}





ともぴーさんと雪華さんがいろいろ持ち寄ってくれました照れお陰で開始から8時間、食べ物や飲み物が切れることなかったねさらに、銀魂手土産もたくさんの持ってきてくれました笑い泣き
{2435A866-75ED-4A49-A8FD-307F13EBFDF4}





私は、毎度恒例の痛飯を自作グッ
今回は、エリザベス鍋にしましたキラキラ
{CE9A3A9B-E1F7-4D48-A970-5CFBFDD0931B}





ともぴーさんが、前方後円墳と呼んでいたが、もうそれにしか見えない
目と口と足は、たくあんですが、ロシアンルーレット的に誰の口に入るかがドキドキでしたが、意外と鍋とたくあん一緒に食べてもどうってことなかったわいニヤニヤ
{D7BFE51D-04C7-42EA-ACEC-317F81F6DFEB}





そして、デザートに珍宝さんケーキ拍手
やっぱり銀さんの誕生日会なので、銀さんのケーキを作りたいと思ったんですがね真顔あんな天パをケーキでとか難しいんで、サラサラヘアーの珍さんにしました。
{6D68AC57-6F28-46DF-B70F-FAC94551FE77}





めっちゃでかいので顔半分余りました笑い泣き翌日も食べたわい。
{860BDF6C-AEB6-470B-AB47-7583487AD9EB}





楽しい誕生日会でしたピンクハート
{B2FFEC85-00C1-4B88-945D-84A4BD9D1B84}





そして、なんと雪華さんがサプライズで夢絵を描いてくれましたよ〜秘密
私用とともぴーさん用デレデレちょっ、どっちも私のものにしたいんだが
車にすごい時間かけてるのが分かる程、いい車お願い安室さんも乗ってていいくらいだわ。
{7B6E6B4E-73BA-488A-B0AB-E9B040FDBBF3}

{71B46580-0A36-4A30-9B4B-5982F8F951A6}





結構私は、「もう己の限界キタコレ」と思うことも多く、お面作るのやめたくなることあるんですが(趣味のくせに)、雪華さんが公募用に小説書いてることとか、ともぴーさんがほぼ毎日痛ネイル描いてることとか聞いてると、「歩み止めるべからず」と思えてくるので、2人には感謝です。




こうして定期的に集まれて、銀魂にも感謝。





あと、まだ先なんですが、来年の5月に痛飯本出そうかなと動いてますバレエ※写真はイメージ
{0079CBEB-03B0-42EA-8B54-4790CF3E7E3E}





かれこれ、十数種類の痛飯(キャラ飯?)を作ってきたので、自分のオタク活動の集大成として作ってみようかなと。




今までの痛飯を再度作り直して、きちんと写真を撮ってレシピを付けてまとめたいと思ってます。




今年の5月のスパコミでポケットティッシュケースを頒布しましたが、来年の5月のスパコミは痛飯本を頒布する予定です。今回は自サークルではなく、知り合いのサークルさんのスペースに置かせていただこうかとOK




表紙は、スペースをお借りするサークル主さんに描いていただき、その色塗りを雪華さんにお願いさせてもらってます〜照れ




あと、料理の写真にはともぴーさんの痛ネイルをはめた手がちょいちょい出てくる予定です




私のオタクの集大成ですが、銀魂を通して知り合った素敵なオタク友達の力も借りつつ、素敵な本にしたいと思います




まだ半年くらいありますので、じっくり準備します炎