リストブーケ | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

結婚式ネタです。



私は白無垢→色打掛→ウェディングドレスを着ました。



以前、マツコデラックスさんがテレビで、カラードレスで両親への手紙を読まれてもねぇ…みたいな話してて、確かに白ドレスを着て読んだ方が、より厳かな感じになるかなと思いカラードレスは着ないことにしました。



ウェディングドレスに合わせるブーケもいろいろ悩みましたが、一番気になるところは、



「ゲストとたくさん触れ合う場面を用意しているのでブーケ邪魔だな」




という点でした。



ネットで調べても、なかなか持っていられない的な意見も多かったです。



そこで見つけたのが、「リストブーケ」でした。手首に巻きつけて、花嫁と一体化させるのです!



{C78B97E0-0AF6-4398-A19F-56D681299043:01}

実際の写真です。左手のが自分の分で、右手のが後で友人に渡す用。



{A9BE047B-02CE-41A3-8907-CE0CBB38A5FC:01}

入場時に友人にプレゼント。式の間、友人もつけていてくれました。ブーケトスとかブーケプルとかありますが、年も年なんで、あまり独身女性という点にスポットを当てたくなかったので、ブーケを渡す友人は最初から決めていました。





{99806EFD-06DA-4B67-802B-DE9A98F9A662:01}

でも、他の友人にもちゃっかりミニお花を渡しました\(^o^)/親戚の女性にも渡して各テーブルまわりました。





{71D2C6E3-4E93-4290-87F1-6755931817E4:01}

和菓子配る時も、両親への手紙を読む時も、常にブーケと一緒。ブーケを気にしなくていいので非常に楽でした。





式場と提携している花屋さんにリストブーケを使いたいと伝えた時、「なんですかねそれ?」と初めての注文だったようで。でも、きちんと作ってくれました(^ν^)



しかも、新郎のブートニアと合わせて1万ぽっきり。通常のブーケよりも安いし、私には良い点しかなかった!!