中国イチ押しスイーツ | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

fy20030613さんのブログ-たんふーるー☆.jpg



絶品タンフールー。


大学の時、語学研修で2週間中国の揚州に行きました。



そこで出会ったのが「タンフールー」です。リンゴ飴みたいな感じで、果物を飴でコーティングしたものです。その果物がまた美味しいんです!イチゴとか日本でもメジャーな果物で作ってあるものもあるんですが、良く売られているのは日本では食べた事のない、すもものような果物です。

それが何個も長い棒に刺さっています。


写真のように専門店もありますが、デパートでおばちゃんがタンフールーをオブラートに包んだものを針山みたいに差して売り歩いてもいます。結構圧巻です(笑)



毎日一本は食べていました。



中国語の方は…お世話係をしてくれた揚州大学の生徒さんが日本語うますぎて、ほとんど日本語で会話していたのでちっとも上達しませんでした。