はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ

『古山健輔』へようこそ。
同名の番組をニコニコ動画などで配信予定です。

水曜どうでしょうに憧れ、同級生同士+αで結成した4人が大阪を舞台に旅をし、その記録を載せています。


☆*゚ ゜゚*★*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

更新情報


04/09

『古川電鉄について』の古川本線に『五條町』駅と『能方』駅を追加、『古山健輔の企画』を追加しました。

コンテンツ一覧

古山健輔 出演陣

古山健輔の企画

古山健輔 用語・キャラクター集
古川電鉄について

古川電鉄車両紹介

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

7年前の俺! もう大丈夫だ!!

超お久しぶりです。 ずっとツイッターでの更新を続けておりましたゆえなかなか更新しておりませんでしたがなんとか生きています。

YouTubeでの活動も時間がある限り積極的にやっておりますので、そちらも合わせて確認してください。

…もっとも、このブログを今でも見ている人が居るのかと疑問に思うレベルですが(笑)

(たま~にタチワキコンビナートのメタルコートゲットのやりこみ記事で訪れてくれてる方が居ます、ありがとうございます)

 

では本題へ…

 

2012年の今日。 わたくし咲山は嘆いておりました。

 

忘れもしない天神祭の悲劇

 

この時の自分はとにかくふてくされて、あちこちにこのラテ欄をばらまきサブチャンネル制度推進をアピールしていました。

わしゃ天神よりもポケモンが見たんじゃ!!と…

(何を言ってるのかわからない方のために今一度。 天神祭の生中継は関西地方でのみ放送されるので、東名阪の『阪』以外は普通にこの時間に放送されているわけです)

 

そしてブログにはこうつづっていました。

 

『次に7月25日が木曜日になるのは2019年だそうですが…

その頃もおそらくポケモンはやってるでしょう、ええおそらく…ww』

 

もちろん、この当時の自分は知る由もなかったのです。

 

テレビ東京の神対応が…!

 

もうずいぶん長くなりますのでみなさんご存じだと思いますが、アニポケは日曜夕方6時に引っ越しています。

この時間に引っ越すことで何がどう神対応なのかと言うと

 

① 天神祭の中継は午後6時55分(つまりアニポケとカブる時間)から

② アニポケが木曜7時台だった頃だと、どう足掻こうと7月25日が木曜日な限り天神祭に邪魔されることになる

③ ところがテレビ東京がサン&ムーンの途中で日曜午後6時に引っ越すことを発表

④ この場合、万が一日曜日に天神祭をやろうとも中継が午後6時55分からなので100%アニポケが消えることが無い

(ここすごく大事)

 

そう、だから声を大にしてタイトルを叫びたいのです…

 

7年前の俺! もう大丈夫だ!!(`・ω・´)キリッ

 

全然関係なくなったけど、一応念のため確認しましたが次の木曜7時に天神祭の中継をするのは2024年だそうです。

テレ東よ、やっぱり木曜7時に戻しますとか言うなよ…!? 言ったら大問題だかんな(滝汗)

現状の流れだと笑点→アニポケ→サザエさんという黄金トリオが確立されてんだよ…!

もうこの牙城をつぶしたくないんですorz

それどころか、関西圏だけ見れないという悲劇を産んでほしくないんですorz

 

そんな中、アニポケ問題が解決してもなお続いている死活問題がありました。

これは簡単に説明します。 もうみなさん諦めていると思うので…

汗と青春の戦士! キュア球児!!

 

こればっかりはスポンサーだからどうにもなんねぇなぁ…(´・ω・`)

また気が向いたらブログ書きます。 あでゅー!

 

火災現場の今

※この記事とまったく同じ文面の記事をD咲山の個人ブログ『もうハガネールしか愛せない+α』にも掲載しております。

全国ニュースにまで発展している大規模な火事、ポケモンを見終わって食事をしてつい先ほど現場に再度足を運びました。


ポケモン・アニメファンブログ"もうハガネールしか愛せない+α"
20時30分ごろの火災現場。

本来ここはむき出しではなくどちらかと言うと真っ暗で後ろのマンションも見えていない。

後ろのちょっと奥にはマンションの屋内駐輪場が展開していた。

今は閉めていて店を出してないがよく足を運んだ駄菓子屋の『スズヤ』(現場から近い所)にも被害が及ぶ。

地元ではこのような大きな火災は自分が生きてきた中では初めてだと思っております。

詳しい情報はこちらではまだ解っておりません。 ニュースが入り次第追ってお伝えします。

三国の名店、また1つ幕を閉じる~味国新鮮館ヤマト完全閉店に立ち会う~

こんばんは、昨日は大阪マラソンがありましたね。

ランナーの皆様、お疲れ様でした!


自分も何かチャレンジしないといけませんねぇ…(^^;)


実は本日、わが町三国では知る人ぞ知る老舗スーパー『ヤマト』さんが完全閉店となりました。


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ

以前紹介した『サンティフル三国』内に店を構えるヤマトさん。 


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ

ヤマトに入る前にはブティックなどのお店もあり、三国本町民からはすこぶる好かれておりました。

ヤマトさん完全閉店に伴い、こちらのお店も無くなるとの事です。残念…


店内に入ると、以前より告知していた『閉店売り尽くしセール』が影響しスッカラカンの状態。


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ
普段賑わっているヤマトさんも今はこの状態… 見ていて切なかったです(ノ_・。)


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ
調味料置き場や


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ

野菜コーナーもこのようにすべてなくなっています。 強いて言うならレモンが残ってた程度です;;


とりあえず一回りした後、最後の最後までお勤めされていた方にご挨拶。

三国で生まれ三国で育った咲山ですから、当然お礼の言葉もかけさせていただきました。

ヤマトさんでも随分とお世話になりましたし、無くなるのは本当に辛いんでせめて挨拶だけでも…><


普段閉店間際に聴く『蛍の光』も、今回は二度と店を開く事がないのですっごく重く感じました。

胸にズンと来ました。 やっぱり辛いですよ・°・(ノД`)・°・


はちゃめちゃ旅情記『古山健輔』オフィシャルブログ
三国を53年間(俺より30年長く生きている)支えてくれて本当にありがとう。

影形がなくなろうとも、三国本町民はあなたの事を絶対に忘れません。

本当に長い間お疲れ様でした!


今年はアルゴも無くなったりして老舗がなくなる事が多いですね。

時代の流れにはついていけないという事でしょうか… 


この辛さをバネに、古山健輔はもっともっと邁進してまいります。

最近は更新の頻度が落ちてますが、末永くお付き合い下さい(笑)

無事旅立たれました

3ヶ月近くブログを放置していてすみません。

個人ブログはちょこちょこ更新していると言うのに、こちらはなかなかでキズ本当にゴメンナサイ。


以前より役者になる為に東京へ旅立つと言っていた誠也くんですが、昨日の夜、夜行バスにて旅立たれました。

本人は『東京から現地中継しようか?』等番組存続をアピールしてくれたので非常にありがたかったです^∀^


一応最後(?)になるので動画も撮ったのですが、バスの時間の都合上でとんでもないトラブルが発生しました。

おそらくこれは番組史上最大の危機だと…


旅立つ前にポケモン映画の動画を完成させようと思ったのですが、それも間に合わず踏んだり蹴ったり。

いろいろスマン、誠也君;;


良い役者さんになれるように、われわれ一同は応援しております!


古山健輔 なんちゃってディレクター 咲山健太

関西圏で最大震度5強の地震

我々の住む関西にも、ついに大地震が発生しました。

これからも地震が来る可能性がございますので、くれぐれもお気をつけください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>