為替相場は全体的にレンジ揉み合いの一週間でしたが…(2020年9月6日FX相場分析)
相場分析動画


先週の為替相場は、全体的にレンジ揉み合いでパリッとしませんでした。

金曜にあった米国雇用統計発表時にさえ、レジスタンスサポートの中で反発して、結局全戻ししてしまう始末。

まぁ、9月はそれでも色々材料が多い時期ということもあり、ボラが出てくる可能性があるので注意しながらトレードしたいと思います。

→ FX教材の最新レビュー状況記事


思うに、相場分析をしっかりやって、トレードシナリオをきちんと考えておいて、
その通りに相場を待ち、そのシナリオのポイントに価格が来た時にトレードしていくと。
参照:FXは検証済みトレードルール(ロジック)通り実践で勝率成績が安定する

そうすることで、メンタルも安定し、トレード成績も安定しやすいものなわけで。

相場状況がトレンドなのかレンジなのかを判断し、
相場状況にあった手法を実践していく感じですね。