今日は子供たちのお稽古以外に予定がなかったし、


次女ちゃんが早起きしたお陰で、9時~12時まで寝てくれたのもあって、


午前中はとても優雅に過ごせたマーマです、こんばんは(*^▽^*)


メインブログ を更新したり(今日は超簡単な手作りおやつを紹介しています♪)、


仲良しブロガーさんの応援ポチ巡りや、アフィリエイトクリック頑張ったり、


午前中でパソコンを使う用事が済み、チャートをチラ見


今週はスキャルって決めてたので、チャンスが沢山あるような・・・


でもチキンゆえ、エントリーをためらうこと数回・・・(●´ω`●)ゞ イクジナシ!!


午後、方向が決まったので思い切ってエントリー!!(ロング)


いやぁ~、含み損20~25円をウジウジ、これってpipsに直すと2~3pipsってことよね?


ストップはスキャルには大きめだけど15pipsって決めてたので、これって150円の損だし、


放置しちゃおう!!って腹をくくってたら、最高5pipsくらいで、


ぎゅぃ~~~んって下がり始めた時にどうしても負けたくなくて薄利撤退(●´ω`●)ゞ




合計8回トレードしたけど、今日は、な、なんと・・・・・・・






損切りナシ!!





うししししぃ~~~~~( ´艸`)


ちなみに、1円のは建て値トレードじゃなくて、手動決済です^^;ギリギリヤン!


DMMさんはスプレッドがすんごく狭いんだけど、ヒロセさんは結構広いから、


ユーロ円をトレードしたかったんだけど、2.8pipsはちょっと広すぎるので、


ユーロドル0.8pipsでスキャルの練習しました


今日はとにかくとにかく負けないことを目標にしていたので、結果はOKということね(*^▽^*)


ただ、もう少し取れたのに、方向合ってるから放置してればよかった、って思ってしまう・・・


これはスキャルでは封印した方がいいのかな


それでもケースバイケースで、強気で放置の時と、ヤバいな、撤退だな、って時があったので、


その辺も臨機応変に決済できるようになればなお嬉しい(*^▽^*)


チャートは今までのテクニカルを表示したままで、直感も5割、いや、4割くらい???


ローソク足のフォーメーションと、1時間足、15分足、5分足のチャートをカチャカチャ見比べながら


1分足でエントリーしました


それでもエントリーのタイミングがまだまだへたくそで、含み損は最大8pipsでした


今日は東京レンジ、ロンドン軽くレンジ(広めのレンジ)、NYから激しく動き出した、そんないつもの動きでした


そして、もう一つ、私の感想は、こんなにドキドキしていたらロット数は上げれないな(●´ω`●)ゞってことです^^;


そして、こんなに薄利なのに、ストップ15pipsはバランスが悪いなぁ~、ってことと、


手動決済してよかった、って思えたのは全体の2~3割くらい、残りは放置してたら


リミットの5~10pipsに掛かってたので、これからどうしようかな、って思ってます


とりあえず、今週は勝率を重視して、来週は損益率を重視する、そんな感じでもいいかな、って思ってます





今日のトレード履歴 ↓



フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’-0307

ユーロドルなので、計算がキッチリ出来ないけど、1万通貨でしてたら10pipsの利益でした


ロット数を上げれる日まで頑張るぞぉ~~~~((o(>▽<)o)) ポチシテネ!




‘・*.。☆ポチっと押してね(*^▽^*)☆。.*・’

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’ ブログ為替レート