今までのfc2ブログからアメブロに引っ越しました♪


過去のトレード記録は前ブログ≪FXに挑戦! わくわくどきどき♪ デビューしちゃいました☆ ≫を見てくださいね^^


手法はまだ定まっておらず、参考にさせていただいてるのは、鳥居万友美さん、mayuhimeさんです


主婦業しながらFXで在宅収入目指しています


スキャルピングもデイトレも、トレンドもレンジも、どんな相場にも柔軟にトレード手法を変えて参戦出来るような、


そんな欲張りトレーダーを目指しています( ´艸`)


が、性格は、『好奇心旺盛のビビリ屋』なので、なかなか利益が伸びません^^;


なんでも試してみたいし、自分で納得したいタイプです


そして、損切りはサクサク出来ます


なので、損切り貧乏です(笑)


2009年10月にFXデビューして、コツコツ損切りが続き、真剣に勉強しようと2010年9月~12月の4か月間デモトレードで練習しました


いつまでもデモトレではメンタル強化に不安なため、一旦2011年1月よりリアルトレードに戻りました


資金管理も視野にいれ、口座も分けました




≪資金内訳(100万円)≫


①デイトレード口座:40万円


②スキャルピング口座:5万円


③スワップ口座:40万円


④スイング口座(1000通貨):8万円


⑤鳥居万友美さんのDVDセット購入:35000円(資金から引きました^^)




チャートは、MT4を使用、ローソク足を表示しています


表示しているインジは、


・MA25


・ボリンジャーバンド±3σ


・RCI(9、26、52)


・RSI(14)


・ADX(14)


・マルチ移動平均線


・マルチボリンジャーバンド




基本的なエントリーのタイミングは、鳥居万友美さんのRCIで方向を決めてますが、


まだまだ未熟者のため、自信を持って言い切れる根拠がまだ確立していません


これからオリジナルのスパイスを織り交ぜながら手法を確立していきたいです(*^▽^*)


勝ち組に入れた暁には、こちらで堂々と公開したいと思います♪


前ブログと同じ調子で更新していきたいと思っていますので、


どうぞよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ




☆。.*・’ランキングに参加しています ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪‘・*.。☆


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ  昨日は9人の方に、一昨日は最高記録の10人の方にポチ頂きました(*^▽^*)アリガトウゴザイマス!



フレキシブルFXでハッピースパイラル☆。.*・’

ブログ為替レート