☆ 求道者オリジナル手法 ”M4-Method” ☆

M4-Methodに関するQ&A

求道者Skypeスペシャルサポート



皆さん、お久しぶりです。

この度の大地震は、本当に大変でした。


私は東京勤務ですが、仕事中に地震に遭い、5時間掛けて帰宅しました。

また、私の実家は宮城県の石巻市です。ほぼ実家が壊滅状態となりました。

幸いにも私の家族は無事でしたが、多くの方が亡くなったようです。

また、東北地方だけでも多くの方がなくなりました。本当にご冥福をお祈り申し上げます。

まだ消息が掴めないだけで、私の知人の中にも命を落としてしまった人がいるようです。


正直、私自身は現実味が沸きません。テレビでどんな悲惨な映像が流れても・・・

それを自分の生まれ育った街だと認識できません。


1日も早く、実家に戻って家族に会い、せめて物資だけでもと思っておりますが、

残念なことに、交通手段がありません。上りはあるんですが、下だりは全然ないんです。

車で向かうのも良いんですが、ガス欠で二重遭難しそうなので、難しい状況です。

道路もかなりひどい状況で、どこまで行けるかわかりませんしね。


正直、今の私の精神状態はそれほど良いものではありませんが

だからこそ、打ち込めるものが自分に必要だと思いました。


このような動機で再開しても良いものか非常に悩みますが、私の趣味の延長ということで再開します。


① 以前問い合わせの多かった30分バージョンのEA化(最悪は裁量としての商品化)

② ①はブレイク型の順張りなのですが、同じテクニカルで逆張りスキャルで細かく取っていく手法のEA化

③ 最終的には、①と②を同じEA内で処理したいと思っております。エントリー方法は違えど、クローズ方法は同じになる予定なので。

④ また、今回は異通貨ペアの監視により、より最適なペアでエントリー出来るように、ロジックを工夫する予定です。まさに、EAならではの部分だと思います。


なかなか時間が取れないので、非常にゆっくりとしたスピードにはなると思いますが、温かい目で見守って下さい。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村