一便早めた乗船時間に余裕で間に合った青森港…乗船ターミナルの受付にて手続き・・・(  -_・)?
 
 
んがっ!しかァ~し!
 
その便の二輪の乗船定数が少ないうえに、ほとんどが予約車であと一台しか乗れません…
( ̄□ ̄;)!!
  
ハリキッて走ってきたものの、完全な勇み足に終わってしまいました(;´д`)
 
結局初め予定しておりました、14:20分発~18:20分函館着の便の乗船手続きを済ませ、受付のお嬢さんに風呂情報を提供してもらって付近探索にでかける事に致しました。
 
 
とりあえず給油して教えてもらった道順通り走っておりますと、目的地の少し手前でふくちゃんレーダーに反応あり! 
 
 
大通りより少し奥まりました所にチラッとみえた温泉マーク・・・いわゆる銭湯というやつでございます
 
 
住宅街に溶け込んだごく普通の銭湯で、木の下駄箱に木の札の鍵・・・券売機ではなく番台で風呂代を払う懐かしいタイプ・・・
 
イレズミお断り!
 
・・・の注意書などあるはずもなく、全身総天然色で男性器をでこぼこに改造した兄さんが、番台のおばちゃんと仲良く会話しているなんともフランクな銭湯でございました
 
 
さっぱりした後は腹ごしらえ♪
 
 
銭湯の近所に中華屋さん発見! すごく美味しかった(^^)
 
そうこうしていよいよ乗船時間に…函館まで約三時間、バイブズ帰りの道産子ナンバー数台、道外ナンバーも自分達を含め7~8台おりました。
 
本州を離れ、初めて渡る津軽海峡を暫くデッキから眺めながら 遠くにうっすら見えるとこまで三時間か・・・飛行機やと、関空から約二時間・・・
 
 
贅沢な時間やな
 
 
などと思いつつ、船は函館に向かうのでありました。
 
べーやんのつるぴかブログ-Image842.jpgフランクな銭湯
 
 
 
べーやんのつるぴかブログ-121008_130013.jpg
味、量、店構え!三拍子揃った食堂
 
 
べーやんのつるぴかブログ-121008_132131.jpg