3度の飯よりFXが好き〜〜〜

 

 

ねこをこねるです。

 

 

MQL5の有料EA、

Advanced Scalper」をチェックしてみました。

 

 

 

こちらは私の大好きな、

非ナンピンマーチン系のありがたいEAです。

 

もう上記の画像に写り込んでいるますし、

今日はフォワードの結果から見てみましょう。

 

2018年4月から、

月間を通しての負けが5回しかない・・・・・・!

 

ではドローダウンはいかがでしょうか。

 

 

最大23%くらいのDDが見られますが、基本少なめですね。

 

 

取引履歴を見てみましょう。

 

常にBuy StopとSell Stopを発動させて、

引っかかった方が有効な注文となるようです。

こういうロジックのEAはよく見かける気がするのですが、

勝率が高い理由は何かあるのでしょうか。

不思議です。

 

 

こんなに成績がよいならバックテストなど無粋と思いつつ、

一応バックテストもしてみました。

証拠金10万円0.1ロット、

2020/1/1から現在まででやってみました。

まずはポンドルです。

 

割と綺麗な右肩上がりのグラフに、

PF1.61。

利益は一年半で62482円と少なめですが、

最大DDも10924円と低く、

ロットを上げても大丈夫ではないでしょうか。

 

 

では次はユーロドルです。

 

綺麗な右肩上がりのグラフに、

PF2.47と高く、

利益は71750円と少なめですが、

最大DD8817円なのでこちらもロットを上げても大丈夫ではないでしょうか。

勝率も93.67%と高いです。

こちらも期待できそうですね。

 

では次はドル円です。

 

何度やっても品質90%にならずお許しください。

あまり綺麗な右肩上がりのグラフにはなりませんでした。

一年半で19258円しか増えません。

 

動かすならポンドルとユーロドルが良さそうな気がします。

 

 

Advanced Scalperをチェックしてみました。

 

では!!!

 

 

 

バックテストはGEMFOREXよりスプレッドが狭いTItan FXで行っています。

Titan FXはこちら!

 

 

無料でEAを使い放題!

GEMFOREXはこちら!