3度の飯よりFXが好き〜〜〜!

 

ねこをこねるです。

 

MQL5の有料EA、

Breakouts Master」をバックテストしてみました。

 

Breakouts Masterは非ナンピンマーチン系の、

ブレイクアウト戦略・・・?を使用した・・・?(頭が悪くてすみません)

やさしいEAです。

 

対応通貨ペアは、

USDJPY、GBPUSD、EURUSD

の三種類です。

 

さて、バックテストはどうなるでしょうか?

早速見てみましょう。

 

あまりバックテストに重きを置いていないので、

(フォワードテスト=リアル取引が全てだと思っています)

2020/1/1から現在まで、

証拠金10万円0.1ロットでバックテストしてみました。

 

まずはドル円から〜〜!

 

何度やっても90%品質にならなかったのはご容赦ください・・・

 

90%品質にならなかったこと以外、

素晴らしい結果が出ました。

 

最大DD9614円!

最大負け額1472円!

平均勝ち額1930円!!(負け額より勝ち額の方が大きい!!

 

PFは2.01。

勝率は52.47%ながらグラフは右肩上がりを示しています。

 

利益は133,154円と少なめながら、

これだけDDも負け額も少ないなら、

ロットを上げても問題ないと思います。

 

 

うおー!

良さげな結果にテンションが!

上がる〜〜〜!!!!

 

 

では次はユロドルを見てみましょう。

 

こちらもドル円ほどではないですが良さげな結果が出ました。

 

最大DD13026円!

平均勝ち額は575円、

平均負け額は2567円と平均負け額の方が大きいながら、

勝率は87.95%と高いです。

 

利益は2年半で60,412円と少ないですが、

こちらもDDが少ないのでロットを上げてもいいのではないでしょうか。

 

 

では次はポンドルです!

 

 

PFが三つのうち一番高くなり、2.09となりました。

 

最大DDは7459円!

平均勝ち額は850円、

平均負け額は2341円と負け額の方が大きいながら、

勝率は85.65%と高いです。

 

利益は79,181円とやっぱり少なめなんですが、

少なくとも倍のロットにはしてもいいと思うので、

単純計算で倍の利益が得られそうですね。

 

 

 

ではみんな大好き!

フォワードテストの結果を見てみましょう!!!

 

 

いくつか公開されている口座があったので見てみます。

 

まずはTickmillでのデモ口座。

2022年に入ってからの履歴しかありませんが、

めちゃめちゃ毎月いい結果を示しています。

ナンピンマーチンじゃないのに、

平均月20%の利益・・・・・・

 

ドローダウンはどうでしょうか?

20%も月利があるのに最大DDが7%!!!!

やさしい!!!!

 

 

 

では他の口座はどうでしょうか?!!

 

 

次はICMarketsでのデモ口座です。

おっと、大きく結果が変わりました!!!!!!!

 

毎月プラスなことは変わりませんが、

利益率が大きく違います。

 

どうやらブローカーによって大きく結果が異なるようですね。

 

ドローダウンも見てみましょう。

最大でも5%〜!

やっぱりやさしい〜〜〜!!!!

 

 

 

 

よくよく見ると、EAの紹介ページにこのような記載がありました。

信頼できるブローカーのECNアカウントがおすすめと書いてありました!!

どおりで、ブローカーによって結果が全く違うわけですね。

Titan FXのブレード口座などうってつけなのではないでしょうか?!

 

 

あまりにイイ成績だったので、

早速導入を検討してみたいと思います〜〜!!

動かすならTitanだ!!!

 

 

GEMFOREXよりスプレッドが狭いTitan FXはこちら!

 

 

 

 

無料で無数のEAが使い放題!

GEMFOREXはこちらから!