3度の飯よりFXが好き〜〜!!

 

ねこをこねるです。

 

MQL5にある「Advanced Gold Price Action MT4」をバックテストしてみました。

当然のことながら「No Martingale」「No Glid」の文字。

そう、これは非ナンピンマーチンのEAなのです。

ナンピンマーチンは利益率はすごいですが、

いつか全損となるのでなるべく使わないEAを選んで使うようにしています。

 

さて、早速バックテスト 結果を見てみましょう!

2021/1/1から現在まで、

証拠金10万円0.1ロットでテストしてみています。

ナンピンマーチンではないのに、途中まですごい直線を描いています。

 

このタイプのEAは、エントリにストップロスとテイクプロフィットが設定されていて、

どちらかにひっかかるまでポジションを持ち続けるという特性があります。

 

私は一日に何回もエントリしてくれるようなスキャルピングのEAを求めていますが、

このタイプのEAはTPに達するまで絶対利確してくれないし、

SLに引っかかるころにはめちゃくちゃ大きな損失になっているので正直あまり好きではないです。

(個人的な好みで言えば、ですが)

 

すごい勝率なのも怪しいなと思います。

ではフォワードテストの結果はどうでしょうか。

バックテスト と同じ直線を描いていますね。

まだ今月に入ってからの結果しかないので何とも判断がつかないなという印象です。

 

本当にこの勝率がリアルトレードでも出せるのなら安い買い物だと思いますが、

そんなはずはないと思います。

 

ということで私的にはこのEAもおすすめではありません。

 

聖杯はどこにっっ

 

 

バックテストはGEMFOREXよりスプレッドが狭いTitan FXを使用しています。

口座開設はこちらから!

 

 

たくさんのEAが無料で使い放題のGEMFOREXはこちらから!