3度の飯よりFXが好き!

ねこをこねるです。

 

 

休日の趣味はバックテストな私なのですが(悲しい休日)、

MQL5にある海外EAをバックテストするのが特に好きで、

(今はGEMFOREXの口座にはミラトレの口座にしかお金を入れていないので

 新しいEAをバックテストできないというのもありますが)

色々バックテストした結果も載せていきたいと思うのでよかったら読んでいって下さい!

 

今回バックテストしたのはこちら。

 

『Advanced Gold Scalper MT4』

です。

私の大好きな「Gold」の文字、そして「No Martingale」の文字!!!!!!!!!!!

 

そう、私の大好物、ゴールドかつ非ナンピンマーチンのEAなわけなのです。

 

バックテスト は2021/01/01から行いました。

あまりバックテストに重きを置いていないので(フォワードが全てだと思っている)、

コロナ期間の去年から今年生きられればいいと思っているからです。

 

ではバックテスト の成績を見てみましょう。

証拠金10万円0.1ロットでやってみました。

 

 

PF2.49、純益55万超、残高も美しい右肩上がり、ではあるのですが。

 

ここだけ見るとわからないのですが、

売買履歴を見ると、

ナンピンマーチンではないものの、

めちゃめちゃナンピンしているのです。

最大DDも13万円と、

10万から始めると即破綻してしまう可能性もある数値です。

 

ううーむ。

低DDを目指している私にとってはデカすぎる数字。

 

ではフォワードの数値はどうでしょうか。

まだ公式のフォワードの結果が3ヶ月しかありません。

一応全ての期間勝っていますが、

これは信頼しろという方が難しい期間!

 

いくら小さいロットにしたとしても、

無限にナンピンするかもしれないので、

いつかは破綻が来る可能性があるので、

345ドルも出すのは私はおすすめはしません。

 

だって怖いからね・・・・・・!

 

無料で色々なEAが使い放題のGEMFOREXはこちらから!