今週は先週を超える勢いで勝ち進んでいるFxCompポートフォリオですが、

昨日の上昇からの反転で大損失になりそうな場所がありました。


実際は他のEAも稼働しているのですが、わかりやすく主なEAを取り上げて画像を作りました。


2013年5月29日深夜
FxComp -300万円からの真自動売買

上昇のブレイクで一番初めにエントリーするのは決まってRobin

でも最近は決まってすぐに反転してしまうのです。今回も同様でした。


CoreControlSystemが逆張り両建て2エントリーで20pipsをゲット


その後、押し目でエントリーしたのがJokerでした。

今回はエントリーが早いと思いました。

若干の含み損を抱えましたが、微勝ちで逃げています。


ほとんど押し目の底からえぐったのがRacco、203EU、ポートフォリオ神3

203EUとポートフォリオ神3はほとんど同じ動きでした。

(やはり同じロジックか(・・;))

ほぼ底天でのエントリー利益確定はRaccoより素晴らしかったです。


その間にCoreControlSystemはまた2エントリー。

1つは10pipsとりましたが、もう一つはRobinの利益確定と同時に30pips損切り。


Jokerが再びエントリー

またも微勝ちですぐさま撤退。

この逃げ腰の姿勢は素晴らしい。


最後にCoreControlSystemがまた10pips利益確定


結果的に言えばすべてのEAが勝っており、リスクヘッジのCoreControlSystemもお釣りが来ています。

今週のCoreControlSystemは14エントリーで40.9pips獲得、PF1.7、勝率78%


一番、危ういと思ったのは3EAがエントリーした後の反転ですね。

エントリーが重なって来るので反転するとあっという間に含み損がすごいことになってしまいます。

この場面で反転してしまったら損失は免れないですが、ドローダウン幅は少しでも小さくできるように

現在、どのEAでリスクヘッジしようか悩んでいます(@Д@;