女性投資家ランキングに一票!


人気ブログランキングに一票



今日の記事はトレードにはお役に立てないと思いますが・・・






ポンドロングは保有中。



初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ

もうちょっと保有してみます。


いつものパターンだったら昨日で一端下落でもよかったのに異常なまでの上げ。


正直「日本大丈夫かしら」と、むしろそっちが気になります^^;


でもパターンとして、過去にないわけではないんですね。



初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ

ぎゅーっと上げるタイミングが過去にもある。


前回は、その後下がって結局は大きな幅でのレンジだったのだけど、今回はどうなるんでしょうか。


いいところで円安が止まってくれればいいですが、自分の儲けそのものより、日本経済が・・・↓






*    *    *




春になったら海辺の田舎で生活!の予定だったのですが、大震災があり、


海辺の田舎って大丈夫?とか玄海原発近いけど大丈夫?みたいな話になり(原発はそこまで近くないか)、


ちょっと前に、田舎に行くのは週末だけにしよう、と家族会議で決めました。




でも週末だけのために我が家が占有するのもねって事で、


この家を避難してくる被災者のために提供できないかな、と思って・・・




で昨日はその自治体の方とお話をしてきました。


そちらの自治体でも空き住宅を被災者に提供する案は既に持ち上がっているそうで、その一つに組み入れてくれる事になりました。



・・・すでに引いてる電話回線とか光通信とか、どうしようかねって問題はあるのですけど、


一応今回の田舎の海辺暮らしは延期です。


しかし、海抜0m、海まで原付で5分とかからないので、被災した方がどう思われるか・・・


誰かの役に立つといいのだけど。






そんなこんなで先週は畑に肥料と石灰を撒き、土の手入れをしておきました。


今日はよく晴れたので朝から野菜の植え付け。





初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-ピーマン


こちらピーマン。今年は少し身が大きくなるものを選びました。


(※ちなみにこの写真はFxCamという、トレードとは全く関係ないけどスマートフォン用のアプリで撮影。

トイカメラやポラロイドで撮ったように画像処理してくれるので面白い。)

初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-マメ


こっちはスナップえんどう。


もりもり取れるので植えるのは大好きです。


今年は植える予定がなかったので時期が遅くなりすぎてるかも。実らなかったらごめん・・・




後は恒例のナスも植えてます。


今年は米ナスと一口ナス、普通のナス。


いつが収穫期なんだか迷うのは覚悟しております。





今日は玄関先のスペースに植えるお花をたくさん買ってくる予定。


・・・毎年枯らすのだけどね・・・





女性投資家ランキングに一票!


人気ブログランキングに一票