ロスカットとは? 強制ロスカットとは? | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

ロスカットとは? 強制ロスカットとは?

皆さんこんにちは。

ロスカットよりケントデリカットの方が気になるタメオです。



ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-FX ロスカット


マージンコールは以前書きましたけど、ロスカットについて書いてない!!

っていうことでロスカットについて書いてみます^^


ロスカットとは読んで字の如く、損失を切り捨てる事です。損切りですね。FXではあらかじめ自分で損失を管理できるんです。ここまで下がったら負けてるけどあきらめるっていう感じで。そこで一度踏ん切りをつけて次のチャンスを待つんです。


しかし、強制ロスカットは自分で損切りをするってことではなく、証拠金がある一定額まで行くと自動的に FX 業者が損切り(決済)をします。


「 なんで~~~!!勝手な事をしてくださるな!」


って思うかもしれませんが、これは FX のルールなんです。


他にもルールが有りましたよね。

FX は証拠金を預けることによってその証拠金の金額の何倍の取引が出来る。これをレバレッジ という。


でも、その代わり負けが多くなってしまうと証拠金がだんだん無くなっていきます。そして証拠金がもうすぐ無くなりますよって警告を発するわけですね。 これをマージンコール という。

で、そのあと、マージンコールの警告が有ったにも関わらず取引で負けが続くと、強制ロスカット!残念!っていうことになります。


強制ロスカットは証拠金が全部無くなったら発生するんでは無く、あとわずかで無くなりそうになったら強制的に発生するんで要注意ですね。


ちなみに強制ロスカットの発生率は FX 業者ごとに異なるらしいですよ。低めに設定している業者が良いのか高めに設定している業者が良いのかは性格によるんで一概に言えないですけどね。


そんな感じで強制ロスカットにご注意を^^

いつも陽気にタメオでした^^

そんな訳で、皆さん、これからも引き続き応援宜しくお願いします。

そしてみんなでワッショイなブログにしましょう!!

タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ



こちらから初心者講座に行けます!↓
ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-FX 初心者講座メニューはこちら