どうも、くろすけですバイキンくん

 

 

相変わらずの日々が続いております照れ

 

 

増える含み損、

 

停滞している資金効率、

 

獲られるスワップ・・・。

 

この現状を打開するにはどうすればよいのか考えました。

 

 

 

含み損を計上をしている塩漬けポジションをあらたなエントリーに充て、収益を得る。

 

そう、損切りして出直す、という当たり前のことですね!

 

 

 

でも、できるならあまり大きな損切はしなくないし、

 

新たなエントリーは大きく賭けるor沢山したい。

 

そのためには、単価の高い通貨の損切をし、単価の低い通貨に高ロットでor複数のエントリーする。

 

 

 

・・・なんか20時にトルコ中銀政策金利とECBの政策金利の発表があるんだってスーツ

 

・・・トルコ、金利下げそうなんだってキョロキョロハッ

 

 

リラって高金利が理由で買われている通貨だから、金利が下がれば売られるはず。

 

まぁ金利引き下げが織り込み済みだとしてもそのままステイするだけ。

 

予想より引き下げられなかった場合は上がる可能性はあるが、だとしてもその幅は限定的であるはず。

 

 

そして何よりリラは低単価

 

1万円で何通貨取引できるか考えた場合に、

 

ドル円 :  2,311通貨

 

リラ円 : 13,108通貨

 

リラ円ならドル円の約5.7倍の取引ができる。

 

 

 

 

よし、一番含み損が多く資金を圧迫しているドル円を損切りし、リラを売ろう

 

 

 

で、ドル円を3ポジション損切えーん

 

 

ということで、実績。

 

 

【9/12実績】

EUR/USD 1000通貨(買い) 102円

USD/JPY  2000通貨(売り) -3544円

USD/JPY  1000通貨(売り) -2175円

USD/JPY  1000通貨(売り) -2060円

――――――――――――――――――

合計 : -7,677円 (約-590pips

 

 

さて、-7,677円の支出は正直痛いが、これは新たなるエントリーのための意思決定の結果だから仕方ない。

 

タイミングを見計らってリラの売りにエントリー銃ハッ

 

今回はいつもの倍以上のロット5,000通貨で挑みます筋肉

 

 

 

 

 

 

時計砂時計時計砂時計時計砂時計時計砂時計時計 

 

 

 

 

 

そして、20時腕時計

 

 

金利政策発表!

 

 

予想 : 17.00% (前回19.75%)

結果 : 16.50%

 

ロイター : 「トルコ、7月に続く大幅利下げ

 

きたっ!!予想よりも下がった!!

 

 

チャートは・・・?

 

 

 

 

ばいーーーーーーーーーん!!アップアップびっくりハッ

 

 

 

まさかのボルケったーーーーーー笑い泣き

 

 

 

嘘やんw

 

 

なんで予想より金利下がったのにリラ爆買いされるの!?!?びっくり

 

 

もう嫌気がさして市場解説なんか当然見てないんですが、

 

どーせ「過剰にトルコ経済を不安視していたが~」とか「過剰な市場予想が外れ~」とか言うんでしょえー

 

 

 

はいはい。ファンダに逃げた俺が間違いでしたよーだえー

 

やはり淡々とエントリーと損切を機械的に繰り返すのが一番ですね!

 

さて、元のスタイルに戻しますか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・週末リラの高額スワップ獲られるのかぁ…タラー