〇〇を定期的にやることの人生における本当の凄さを理解している人はほとんどいない | 社会投資家 竹井佑介日記
新型コロナウイルスに関する情報について

社会投資家 竹井佑介日記

FX17年、株式投資14年、アメリカ不動産投資10年、日本不動産投資9年、ベンチャーキャピタル投資5年、会社経営14期目
投資を通して人々を幸せにする社会投資家竹井佑介ブログ

昨日は久しぶりにストレスが溜まって爆発しそうになりました!

何があったかと申しますと、数年前から抱えているアメリカの不動産事業に関するシビアな話を朝からしていたのですが、私の担当弁護士の全く信頼に欠ける応対の積み重ねがいよいよピークに達しまして、

もーーーー!!



と腹を立てていたのですが、これまで41年間も生きていると同時に思うのが

 

こ腹を立てていても事態は改善するどころか、より引き寄せる未来を暗くしていくことになる

 

という現実です。

 

結局やることはシンプルですので担当弁護士を、より優秀な別の方に交代していただくことで、前へ進むことにいたしました。
また、同時に人生は陰陽で成り立っており、必ず影あるところに光ありです。

 

 

投資の資金調達面で新たなパートナーが出来たことは大きく、さらにその方から新たな情報を得ることも出来ましたので、

本日バンカメに打合せ予約を入れて、作戦会議をしたいと思います。

 

とはいえ、あまりにも無駄な話が1か月以上も続いていたため、

 

もーーーー!!

 

となってしまっており、日本の牛からアメリカの牛(バッファロー)にイライラが進化(?)してきていました。


ただ夕方、このストレスを一気に解消することができたのですが、溜まりに溜まったストレスを一気に解消した方法については

オンラインサロンの音声でお話しておりますので、日頃ストレスを溜めやすい皆さまは是非、参考にしていただけましたら幸いです。

 



さて本日はもう一つ、もっと大切なお話をしたいと思います。

今、インドネシアのバリチームの方で、代替肉の事業について話をしておりますが、こちらについては現地で陣頭指揮を取っていただける優秀なCEOが見つからないことには、なかなか投資も進まず、事業も軌道に乗って行かないだろうと感じています。

技術的に、あるいは調理のノウハウが確立したとしても、責任を持って事業を推進していってくれるCEOが見つからなければ、結局、話は進んで行きませんし持続可能な事業活動への社会投資になりませんので、慎重に人材を探している所です。

またそんな中、バリでお世話になったオリムさんや、支援させていただいている孤児院の方で、ランドセルや靴、衣類といったものを支援してくれませんかという依頼がありました。







バリは観光立国ですので、このコロナ禍で経済が本当に回らなくなってしまい、これまで支援する側だった立場の方々も疲弊されて大変な状況の様子です。

これは何とかしてあげたいと、思った次第です。

しかしながらインドネシアは物資を送りますと、大きな関税がかかるようで、受け取っていただく際に先方が大きな税金を支払わなければならなくなる可能性が非常に高そうだという問題があります。

靴や衣類で困っている方々にとって、このような関税を支払うことは非常に困難ですので、何とかならないものかと思いながら、

みんなでお金を集めて少しでも支援金をお送りしたいと思います。

以前、バリツアーにご一緒した仲間たちも是非お金をまとめてくださいというお声をいただきましたので、今回、社会投資家普及協会の方で集めさせていただくことにいたしました。

こちら是非、このブログをご覧の皆様にもご協力いただけましたら幸いです。


三菱UFJ銀行
六本木支店(045)
普通
0295708
イツパンシヤダンホウジン シヤカイトウシカフキユウキヨウカイ



ただこちらの社団法人も毎年維持費が毎年かかっておりますので、こちらの経費もそのまま寄付に回した方が良いのではないかと考え始めています。

もちろんこの経費は全て私の方で捻出しておりますので、皆様からご協力いただいた支援金は1円も事業維持に使うことなく、全てフィリピンやミャンマー、バリといったその時々の支援先へ責任を持ってお届けしております。

ただ、この法人の維持費と決算手数料だけでも、毎年100万円近い経費がかかっておりますので、今後はこの法人を一旦閉じて、NEXT LEVELでお金を集めさせていただき、これまでかかっていた経費も含めて寄付させていただいた方が良いかもしれないと考えました。

一旦、今回は社会投資家普及協会の上記口座で支援金を募集させていただきたいと思いますので、心ある方は是非、ご協力いただけましたら幸いです。



最後に、昨今では

「ワクチン打つ? 打たない?」

という大変センシティブな議論が盛んです。

こちらについて私が思うことと、私自身がどうするかという話についても、今回のオンラインサロンの音声でお話をさせていただきましたので、こちらも是非、参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

以下も登録お願いいたします!

インスタグラムのリールはトレードのリアルタイム解説

 

Twitterは投資に関する有用な新聞などの記事のシェアと解説

 

 

秋号の四季報も出ましたので要チェックです👀

 

 

 

 

 
 

 

 

新刊発売! 真・億万長者思考