トルコリラ円で125万円のボーナス!米投資家ビザ取得!27日21時バリの兄貴との初クラブハウス! | 社会投資家 竹井佑介日記
新型コロナウイルスに関する情報について

社会投資家 竹井佑介日記

投資を通して人々を幸せに、がモットー。
投資で稼いだお金で、学校建設、学校での講演会、孤児院支援など教育を通じて世の中を幸せにすることを志とした活動報告。

おはようございます!
この2週間、集中してビジネスや投資を進めていました!
 
まずはFXトレーダーとして昨日は思わぬボーナスがあり有難かったです。
 
トルコのエルドアン大統領が利上げ派の中央銀行総裁を飛ばして利下げ派の方に強引に変えたからです。
 
実際、週明けから大きく窓空け。
 

 

 

13.2円から買いで入り、途中買い増しもして13.9円で決済しました。

 

 

 

 

本当に気持ちよく決済出来て良かったです爆  笑

 

 

 

125万円の有難いボーナスでした合格クラッカークラッカー

 

 

と言いますのもここ最近は様々な分野で急展開が起きていました!

 

 

1 フィリピン事業

フィリピン事業の方では6月スタートを目標にマネージャー候補の方々とお話していたのですが、肝心かなめの日本とフィリピンとのやりとりや、現地オフィス設置、働いて下さる方々のマネージメントの部分について、経験がおありの方が手を差し伸べて下さり、本当に有難い限りです。

 

まずは4月末までに準1級までは英検を軸として習熟度を測り、それ以降は英検1級、TOEIC,TOEFL、IELTSなどをベースに学んでいくカリキュラムの作成。

 

そして何より

 

英語を通して世の中の問題を認識し、解決できる人財の育成

 

に寄与していきたいと思います。

 

ミャンマーの問題も苛烈を極めています。

もはや治安部隊というのは、治安を乱す側にいる以上、おかしいのではないでしょうか?

 

これにすら違和感を持てないというのは、日本人の多くが、

国語力、当事者意識、アジアのリーダーとしての意識は微塵もないのではないかと思います。

 

imageimage

 

 

もちろんエネルギー問題も大変な問題ですので、原子力をただ否定するのではなく代替策について急いで取り掛からなければならないという認識は本当に大事です。

 

image

 

そのためにも

会社がお客様、働く仲間、地域にとって愛される会社になるためのミッション、コンセプト、システムの作成について張り切ってやっております。

 

会社名は第一番目で手を挙げてくれた仲間がプロジェクト名にあげてくれた、

AGAPE(神様の愛)にしようと考えています。

 

何より初めて日本で外国からお越しの方を雇用することになるため、その認定に向けて資料作成しています。

 

 

2 バリ事業について強力なアドバイザー

そうです!!

 

 

バリの兄貴です!!合格合格

 

今回、早速バリで事業をやるうえでの注意点や、どうしたら良いのかということについて、オリムさんが所属しているJABATOの政本元社長さまも呼んで頂き、具体的に一緒に動いて頂くことになりました。

 

この空いている時期に語学力を上げるための勉強代のサポートも出来ればと思いましたが、やはりダイレクトに生活の支援となり、今後の仕事にも繋がりJABATO様にとっても利益となるようなことが出来れば有難いです。

特にオリムさんのように足が悪かったりすると肉体労働などでハンデとなるため知的労働のような、コールセンターのような、観光事業が仮にストップしたとしても生活は大丈夫なように設計できましたら幸いです。

 

現地の旅行業のエキスパートの方からアイデアを頂けるのは本当に有難いですし、このようにセッティングしてくださった兄貴には本当に感謝しています。

 

そんな兄貴とこれまでやる気があまりなかったのですが、他でもない兄貴とでしたら是非やりたいので、

 

Clubhouse(クラブハウス)を企画させて頂きました!!

今回のテーマはズバリ、教育と子育てです!

 

27日21時からですので、時間になりましたらこちらからアクセスください下差し

 

 

 

3 登竜門講座

そして今月から開始した米国株を集中的に学ぶ講座です!

 

投資家として世の中の見方が身に付き深まり、全く違った景色が見えること間違いナシです!

 

登竜門講座無料ご登録はこちら下差し

 

 

 

4 念願の米国投資家ビザ取得!

2016年のコミュニケーション不足からのBビザ却下歴によりESTAを失い、アメリカに行くためには毎回滞在ビザを申請しなければならない事態に!

 

ただこれも運命。

子供の教育のことや、今後の投資、ビジネス展開のことを考えるとアメリカ移住するのはとても良い選択肢と判断し移住することを決断しました。

 

それでどのビザの形が良いかと考えた結果、投資家ビザ(Eビザ)を取得することにし、途中コロナショックで動きが止まったりもしましたが、取得することが出来ましたクラッカークラッカー

 

しっかりと張り切ってアメリカの方でもダイナミックに投資と事業の展開をしていければと思います。

 

昨日はトルコショックでm大きく下げてくれたので目ぼしい配当株優待株も拾いつつ、張り切っていきたいと思います。

 

新刊発売!真・億万長者思考