日経平均1202円マイナス!!先週末は朝方までトレード!久しぶりの家族との再会! | 社会投資家 竹井佑介日記

社会投資家 竹井佑介日記

投資を通して人々を幸せに、がモットー。
投資で稼いだお金で、学校建設、学校での講演会、孤児院支援など教育を通じて世の中を幸せにすることを志とした活動報告。

先週末は相場荒れに荒れましたね!
何と日経平均が1202円のマイナス!!
 
 
最初はドル安、クロス円安に動いていましたが、
急にドル円、スイス円が買われ始め、夜中にポンド円、少しだけユーロ円も上げてきましたが、オセアニア通貨は全滅で暴落の一途。
 
動きもバラバラで正直かなりやりにくい展開でした。
朝方においていた指値もことごとく損切に合い、やられましたが、最後にとった
ドルスイは期待したいところです。
 
 
 
 
 
ドルスイは夜中に月足の売りサインが発生しましたので、
 
 
 
ここを売って先週末終了!
 
何とかこのポジション粘って落ちて欲しいところですが、まずは現在、長期国債の金利上昇により上昇しているドル円が107円手前で上値重たくなることが必須。
 
今週はそこから要チェックしていきます。
 
 
編集後記
先日九州で恩師たちのお墓参りに行ってきましたが、水俣にいった際に教えて頂いた緒方正人さんのこちらの本。
よく知っている方なので驚いた次第です。
今では水俣では知らない方がおられないとのことで、全国から活動家の方が話を聞きに集まっておられるとのことです。
 
是非読ませて頂きたいと思います。
 
 
 
驚いたのがプレミアついていて、最高額では約90万円で出ています(@_@)
私にとっても高校時代、間違いなく人生に大きく影響を与えて下さった方ですので、しっかりと読ませて頂きたいと思います。
 
 
そして子供食堂のはしりである中本忠子さんのことが書かれた本でこちらも天草の子供食堂まるちゃん家の木原なるみさんから教えて頂きました。
 
 
 
広島にいる間に是非お会いしたいです!
また現在注目している投資に関しまして
 
ツイッターの方にあげておりますので是非ご覧になってみてくださいね^^
 
 
 

新刊発売!真・億万長者思考