ナント?!
いつもメインで使ってる業者のチャートが起動しない・・・

投資するTKのブログ-エラー


javaのアップデートからおかしくなったかも。
でも、他の7端末はちゃんと起動かかかる。そっちでトレードできるから問題ないと言えば問題ないのですが・・・

以前にもあったんです、同じ現象が。

クリーンアップ+デフラグ=NG

システムの復元で起動するようになりました。これで問題が解消しなければ深刻なトラブルと考えて良いでしょう。Winが起動するうちにバックアップをとっておかないと。
ちなみにトレード日誌はノートの打ち出しチャート貼り付け+手書きです。Excelでトレード日誌を作りましたが、チャートのキャプチャーが見づらいし、そこに書き込みするのも面倒。
ノートに貼り付けて手書きが一番。厚みが最低4倍くらいになります。増し玉したときなんか、上貼りしますからね。メーカーはどこでもいいのですが、最近はA4の5mmドットを使うようになりました。以前はA5がったんですが、チャートが増えていくと収拾がつかなくなる厚さになるので止めました。紙の場合はポストイットなどメモ紙貼り付けられるので良いですよ。