某歌劇団のトップだったという女性(78)が

 

ファン(70代の女性)に架空の儲け話をして1000万円を詐取し逮捕されたそうで。

 

 

 

 

 

 

こういう人も「すっごいがんばり屋さん」なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

「私が思う私キラキラ」であるためには、

 

周囲のことや自分の現状はおかまいなしに、

 

ムリをしてでもがんばっちゃう

 

ところがある。

 

 

 

 

 

 

(これより以下の文は、

 

被害に遭われた方のことを言っているのではありません)

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

自分に自信がなく、

 

どうしても行動力や表現力に欠けるという自己評価の人悲しいあせる

 

からすると、

 

 

 

 

 

 

ガンガン猪突猛進型!の人のことが、

 

「非常に堂々としていて行動力のある素晴らしい存在キラキラ

 

に見えてしまい、

 

その人に隷属してしまうということがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどく自分に自信がないと、

 

『慎重&堅実な気質だからこそ、

 

人に貸せるだけのまとまったお金も作れた自分。』

 

の方をなぜか低く見積もり、

 

 

 

 

 

 

 

表舞台ではキラキラっぽいけど、

 

冷静に見つめ直したら、

 

楽屋裏はガッチャガチャだったよなぁ真顔汗

 

の人をあがめ奉る。

 

という大ミスを犯してしまうことがあります。

 


image

「現状の自分に自信がないから、がんばっちゃう」というところもありますよね。