12時30分頃から搭乗が始まりました。

プレミアムエコノミー

 

座席は2-4-2。アップグレードしてもらった席は中央4席の真ん中2席でした。

 

座ってみると広さを実感アップ見た目より広い。そして隣席との間にあるひじかけの幅が広いため、隣に人がいることがあまり気にならない。当然なんですが、やっぱりエコノミーとは違いました。

ウェルカムドリンクあり。隣の人がドリンク置きを出していたのを見て、同じようにしました。初めてなので新鮮で楽しい。

 

座席にヘッドフォンと枕、布団が置いてあるのですが、私の席にはありませんでした。夫が客室乗務員に言ってくれたのですが、ないそうで・・・残念。ということで飛行機に乗る時に必ず持っていく、ガソリンスタンドでもらった折りたたみ毛布と、布団が大きいので夫のを少し利用させてもらい解決ニコ何もかもうまくいくとは限らない。思うようにいかない時、以前より冷静に対応できるようになってきたような気がする。

 

楽しみにしていたポーチ音譜嬉しいな。

そういえばテレビ画面も大きいような・・・

 

なかみ

必要充分です。

 

13時10分 定刻通り出発音譜行きは遅れが続いたので、帰りはそうでないことを願っていました。

 

機内食と飲み物のメニューは冊子になっていました本エコノミーは機内食のみが記載された1枚の紙。

 

昼食

牛・豚・ベジタリアンから選択 これは多分牛牛

 

こちらは豚のような気がします豚

味付けは中華風で美味しかったです。

 

夫はフォークとナイフがプラスチックではなく、ちゃんとしたものだということに感激していましたお父さん

 

デザート

ストロベリーアイスクリーム

 

あまり冷たさを感じない、なめらかでクリームのようなアイスクリーム。美味しいねえ。

 

行きはほとんど映画を観なかったので、帰りは邦画を順番に観ました。ヘッドホンがエコノミーと違い、立派なものだったので快適でした^^

 

綾瀬はるかさんの「今夜、ロマンス劇場で」は、思いがけず大泣きしてしまいましたぐすん自分でもビックリ。現実離れした設定だと、どこか冷めた目で見てしまうのですが、これは違いました。出演者によるんだろうか・・・

 

座席間隔が広いとはいえ通路に出るときは少し不便だったので、隣の人が席を立ったタイミングで同じように席を立ったら、その人が「あなたはあなたの好きな時に出ればいいのよ」というようなことを笑顔で言ってくれ、気持ちが楽になりました。夫の隣の人も、出やすいように気を遣ってくれていたそうです。隣人に恵まれました。

 

途中、お願いするとカップ麺を持ってきてくれます。私達はドリンクコーナーにあったバナナを持ってきて食べましたバナナ

 

8月15日(水) 5日目

 

到着前の食事

海老焼きそば

 

ソース焼きそばとは違うけど、これはこれで美味しい。油っこいのがたまらないラブ

 

もう1つは卵料理でした。

 

飛行時間11時間10分

6時半頃、無事香港に着きました。予定より少し早い^^

 

プレミアムエコノミーだったからか、行きよりあまり疲れていないニコ座席まわりが広いってすばらしいクラッカーまた座りたいな。

 

つづく

 


人気ブログランキング