4月26日 人間ドックの結果 | 夢の彩

夢の彩

来生たかおをこよなく愛し、2021年の7月に子ネコ2匹、9月に子ネコ1匹を引き取り てんやわんやで楽しく暮らしています。

おはようございます。

 

昨日からジム活を再開しました。

 

朝の仕事後 ジムでウォーキング20分、ストレッチ10分で初日は終わり。

 

今日からウォーキングを少しずつ長めにして行こうと思っています。

 

ストレッチは器具を使用して股関節と肩甲骨と臀部です。

 

午前中のジムは年齢層が高め!

 

私もその仲間です(笑)

 

 

 

3月に受けた健康診断の結果が出ました。

 

おおむね異常なしでしたが、これステロールと血圧が高かった(これは異常なしじゃないよね)

 

先日内科に行き精密検査を受けてきました。

 

エコーで血管を見たのですが、若干の動脈硬化がありました。

 

主治医も「あんた若いから大丈夫だよって言うつもりだったけど、こりゃやばいレベルだよ。でも早めに薬を飲んどけば大丈夫だよ。」と言われちゃいました。

 

女性は閉経したらコレステロール値が上がるんだけど、今回は血圧も高かったので気になったらしい。

 

そして若干の動脈硬化も見られたので投薬治療をする事になりました。

 

それに加えて食事改善と運動をする事になりました。

 

で食事改善の手っ取り早い方法がバランスの取れた品数をお弁当に詰める事、間食をしない事だと思います。

 

私のお弁当は茶色が多め。

それでも野菜を多めに入れたつもり
 
人参しりしりとキャベツと豚バラ炒めと豚バラのアスパラ巻きとちくわの磯部揚げ
 
これだけじゃバランスが悪いと感じたのでモズク酢も一緒に食べる事にしました。
 
アスパラのマリネとかぶの塩昆布漬けは自作です。
 
お茶はルイボスティーを飲み続けています。
 
 
これで3ヵ月、様子を見て行こうと思います。

 

魚が苦手なので、海藻とかアーモンドフィッシュとかを食べる事にしています。

 

投薬も忘れずにね。

 

来生さんの身体を心配するより、自分が健康じゃないとね。

 

人の事を心配している場合ではなかったわ(泣)

 

 

 

皆さんも無理なく素敵な水曜日をお過ごしください。