最強な生き方♡ | 入江富美子~fumiko irie official blog

入江富美子~fumiko irie official blog

~日々の湧きおこる思いを綴ります~

先日、コンビニにアイスクリームを買いに行きましたアイス☆

 

 

明らかに会計がおかしいと思い、念のため、レジに確認をお願いすると、千円も間違っていました。

 

 

訂正やレジの打ち直しで5分くらいかかってしまいました。

 

 

すると、店員さんが悪気なく。。。

 

 

「アイスクリームなので、溶けると思うの、嫌だったら勝手にアイスクリーム変えてもらって結構なんで。アイスクリームのケースから勝手に変えて行ってください。大丈夫なんで」

 

 

と、その店員さんは、良い事言いましたーって感じで言いました(笑)

 

 

私は、「嫌だったら」と「勝手に」と言う言葉が気になって、大切にされた感が無く不思議な気持ちでなんだか笑えてきました。

 

 

コンビニの店員さんの言いたい事は分かるけど、と言う感じです。

 

 

これは小さな例ですが、人は自分の事を悪い人だと思っていないし、

 

 

誰も悪い気をさせようとか思っていません。

 

 

親切でやっていることなのに、伝わらないことがあります。

 

 

また誰から見ても明らかに親切であったとしても、聞く側の受け取り方や誤解で、腹を立てたり、気を悪くしたり、傷ついたりいろいろあると思います。

 

 

 

その一番の原因は、自分が自分の事を好きではない事だと思っています。

 

 

 

もし自分の事を本当に好きで大事にできていたら、多少の事は笑えるものだからです。

 

 

 

大好きな人同士や、本当は仲良くしたいもの同士が誤解や受け取り方でそうならないのは悲しいし、誤解がなくなればいいですね。

 

 

では、自分ができる事は、なんでしょう?

 

 

 

自分に起こることだけでもどんな事もいい風に受け取って笑い飛ばしていく力を付けることキラキラ

 

 

 

この世で何をしても悪くとる人が一番怖いのです。

 

 

どんな事も悪く取るので絶対に和解することがないし、その人の周りは出来事に関係なく問題だらけだからです。

 

 

 

でも、何があっても、良く取りさえすれば、自分の周囲は幸せですラブラブ

 

 

 

「世の中」は「余の中」

 

 

 

自分の中を平和にしていくことならできるハート

 

 

 

良い事を良いことだと受け取られるのはありがたい。

 

 

良い事を悪いことだと受け取られるのは悲しい事。

 

 

悪い事をして悪く取られるのは当たり前だとするなら

 

 

 

最強な生き方は、悪いことも全部いい事に自分がして受け取ってしまうことドキドキ

 

 

 

自分が悪い事の最終駅になればいいし、またそこが、乗り換え駅になって、楽しいことや面白い事に変換出来ればステキだなぁと思います音譜

 

 

 

今の時代のこの世の中で甘いなぁと思われるかもしれませんが、

 

 

 

そう受け取れる力を養っていくことは大変力のいる事でもありますが、楽しい老後の最高の宝物に必ずなります宝石宝石

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

入江富美子

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
入江富美子オフィシャルサイト
http://iriefumiko.com/

国内へそ道ワークショップは年内2回のみ
へそ道スケジュール
http://iriefumiko.com/schedule/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆