とってもジューシー!豚と羊の丸焼きをオヨバレ《ツバル旅行記⑮》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

メインロードから1本北側の通りへ向かう。


すると、ここは教会かな🤔


この教会の奥には集会所?

あ…中にはツバルの方々が集まってます。

そのすぐ外、海岸沿いに出ると…


うわ…こりゃ豪快にやってますね😮

豚と羊の丸焼きを作ったので
皆でこれから食べるんだそう。

この豚は、大きな豚だよと自慢げに話す
ツバルの皆さん。

ボクにも食べて、と勧めてくれた。
もちろんタダ…笑
ツバルの人は気前がいい。
こういうのをやったら
部外者でも皆に分けてくれるのが普通なんだそう😮

めちゃめちゃ大きな塊をくれそうだったので
小さく切ってとお願い。
うん、これはウマイ🤣🤣🤣

そりゃ当たり前だよね。

ツバルで育った豚、なんて贅沢な😮


こちらは羊。

肋が多いかな。
こちらも頂きましたが、脂多めの部分。

あっ、でも美味い!
例の羊臭さはありますが、
モンゴルの羊ほどじゃなくて
脂もすぐとろけます笑

アフリカで食べる丸焼きと違って
僻地の島で頂く丸焼きは
なんだか爽やかに食べれて
気持ちいいですね🤣🤣🤣🤣🤣