ツバルで一番大きなスーパーとは?《ツバル旅行記⑭》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

100%ジュースや牛乳すらなかなか見つからない
ツバルの商店。

メインストリートを歩いていくと、
右手にブルーの大きなショップが見えてきました。

後で知りましたが、ここが
ツバルの国で一番大きなスーパーのようです。

確かに他に無い広さと品揃え😮
日曜品も缶詰も…ほとんどが輸入品のようですね。

Tシャツもソファも売っとります。


そんな中、野菜も売ってはいるのですが…
前にも述べましたが、
ツバルは野菜の種類が限られているのです…
そうそう、そういえばニンジンやキャベツが
冷蔵室内で売られているのが印象的でした🤔

大晦日、全ての商店・レストランが閉まるのに備え
何かスナックを買おうと思い、
目について購入したのが、こちら。
フィジーで製造してるUFOスナック 笑
バーベキュー風の味で
パッケージ通りホットなパウダーがいっぱいかかって
美味かったです🙂

でもね…ここにも牛乳が無いんですよ…


さらに散策を続け、地元の方に聞いてみると、
国で2番目に大きなスーパーが
近くにあるというので、そちらにも行ってみました。

やっぱり野菜の種類は限られてます。
やっぱりキャベツは冷蔵庫の中🤔

ここでも欲しいものは見つかりませんでした…

店の入口に豚のエサも売ってました。
そう、この後そこらじゅうで目にすることになりますが
この国では食用に
あちこちの家庭で豚を飼育してるんです。

こんなにスーパー巡りをすることも
なかなか無いな…笑