オレンジジュースも牛乳もなかなか売ってない《ツバル旅行記⑫》 | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

さて、SIM購入の次に
街歩きで何をしようとしていたかというと、
部屋に置いておく飲み物などの買い出し。

ミネラルウォーター、果物のジュース、ミルクが
いつものボクの基本型です。

2リットルサイズのミネラルウォーターは
1軒目で手に入ったのですが、
店は結構あるものの
輸入に頼っているお国柄上
商品の種類は多くなく、
100%ジュースや牛乳がなかなか見当たらないのです…

ここにも無い。
大体ドリンクは店の端っこの冷蔵庫に入れてあって
コーラやスプライト、ファンタといった
炭酸の缶ジュースがメインです…



次の店にも100%果汁ジュースと牛乳は無し。


次の店はどうかな…🤔


何かよく分からなかったが
これはポークチョップと書いてありますね。

結局ここにも求めるジュースと牛乳は無し😟
ロッジにシャンプーが無かったので
シャンプーのみ購入することに。


他にも数軒回ったけど、やっぱり無し。
確かにロッジにすら
水か炭酸しか無かったからなぁ…

さて、じゃあ次はどうだ?


冷蔵ケースは物置状態 笑

一見よく分からなかったが、
よく見ると…あ😮やっと発見!
100%オレンジジュースが
奥の方に隠れてる 笑

もちろん即購入🙂

でもまだミルクは見つからずです…💦