自転車って趣味が増えていろんな選択肢ができました。


趣味の中でも一番長くやってるのは意外にも釣り…

まあ年に何回やるかは別として釣り好きです。

ライブやらフェスこれも長いですが、これも年に数回…

旅(さすらい)もまあ年数回…


山登りとか自転車となると月に数回やります。


スポーツ観戦これも長いですね〜

そんな訳でスポーツ観戦してきました。

サッカー、バスケ、ラグビー

まあいろいろ観ますが…

今回はラグビーです。



日立のラグビーチーム
日立サンネクサス
観戦しようと思ったきっかけがバスケ茨城ロボッツの試合を観に行った時に隣りに座ってた方がサンネクサスのメンバーの方だった。
そんな理由でしたが
ラグビーを観戦してみると面白い日立市のホームで観れるのも理由の一つ

今回はホームスタジアムのこけら落とし会瀬にラグビー専用グランドが出来ました。

キッチンカーが多数出店
カレーを食べました。
(写真なし)
前半は風向きが悪く押されっぱなしでしたが後半は追い風で3トライ差くらいになったので一服(タバコじゃないよ)
コーヒーを飲みながら観戦
いや〜素晴らしいね〜


ちょくちょく観に行けそうです。
座布団持って行かないと腰が痛くなるかも(^_^;)

チャリの方は、トレーニングも兼ねて坂を登ったりしてます。

高原自然塾のヤギ


のどかだ…


近況でした。