皆様こんにちは。

熊本市内、本日夏日な気温でございます・・・(*'▽')

 

今年はおかげさまで忙しくさせていただき、ブログの更新も

ままならず・・・、サボリと言われればそうかもですけど"(-""-)"

 

工事の方は詰まっておりますが、お天気に恵まれ何とか

滞りなく進めることができており

来週には南区で行っている外装改修工事も

足場解体までもっていけそうです。

 

そうそう!…弊社にもこの4月から新入社員を迎えました。

この春高校を卒業し、弊社を選んでくれたG君!

先輩たちも自分が入社したての頃を思い出しながら

毎日少しづつ仕事を教えてくれております。!(^^)!

 

もうすぐ大型連休ですが、皆さん予定はお決まりでしょうか?

3年前の熊本は震災で多くの方が避難生活をしていました。

8年前東北を訪れた際には、多くの皆さんが津波の片付けに追われていました。

私の体験話でお恥ずかしいですが・・

石巻で公衆トイレを借りた際、

「〇〇さん、連絡待っています」と悲痛な張り紙をいくつも見ました。

「私は何をしに来たんだろう・・・。」ボランティアできたわけでもない私が

トイレを借りて・・・申し訳なくて・・涙がこぼれました。

その後行った観光地には観光客を乗せた観光船が出ていました。

何もかも大きな被害を受けて大変なことになっていましたが

人が来ないと町は潤わない・・・これは事実で熊本の際にも同じことを感じました。

 

復興にはまだまだ失ったものを埋められずに生きている人がたくさんいて

新しい町ができて、ハイ復興しました、とはなりませんが

前より強い町を築いていくことが私たちの務めだと思います。

 

より強く、より美しく! フジプルーフのスローガンでもあります。

建物のメンテナンスの際は、是非フジプルーフを思い出して

電話でもメールでも結構です、出動要請をかけて下さいませ!