こんにちは。

弊社看板犬&セキュリティ犬&セラピー犬だった善(ゼン)が

亡くなって16日・・・・とても寂しくなりました。

スタッフからは朝礼時に

「ゼンは自分たちが現場に向かう時、帰社したとき、

いつも見守っていてくれて、

フジプルーフの一員だった」と死を悲しむ声が聞かれました。

納材に来られる方、宅配の方、ヤクルトさん、‥たくさんの方が

悲しんで下さいました。いつまでも寂しがってはいられませんが

ゼンの元気だった頃の写真をアップしたいと思います。

暑い日は、軽トラックの下が好きでした

眠たいのに無理やりヘルメットを( ^ω^)・・・どれも懐かしいです。

 

さてさて今日のメイン…漏水…雨漏りです。

台風の時期で、各地で被害が相次いでいてとても気の毒に思います。

 

現在改修工事をおこなっているお宅では雨漏りがしていたようですが

気付かれるのが遅くなり、白アリのによる被害も見つかりました。

やっかいです・・・お家の傷み具合も加速します。

是非、外装のメンテの際にはただ塗替えるのではなく、

より強く!より美しく!を目指してしっかり点検をしましょう!

外観からの目視では確認しづらい漏水箇所は、実際、改修工事の途中で見つかることも

多々です。当初の見積りよりも金額は増えるかもしれませんが

しっかりと修繕工事をおこなうのがベストです。

 

ではまだまだ残暑が厳しい毎日ですが元気に過ごしてまいりましょう!

そして台風の発生が多くなるこれから、どうぞお気をつけてお過ごしください。

本日はふじもと㋪がアップしました~!