弾丸だけどゆったり♪シンガポール2024 USS 編 | ふじを日記

ふじを日記

生きがいは旅行。海外、国内を問わず。初めて見る景色、
初めて食べる美味しいものが大好き。

 

フラトンホテルで朝食ビュッフェを楽しみ、9時にチェックアウトして

とりあえず、タクシーでホテルに移動します。ホリデーインへ。

 

今日の深夜便で日本に帰るので、USSで遊んだ後の夜中23時までを

過ごす為に、普通に1泊分でホリデーインを予約しました。

 

なぜかというと、昨日の早朝にデイユースで利用した空港の

イミグレーションエリアのホテルでは夕食に支障が出てしまいます。

イミグレーションエリアではレストランに自由が利きません滝汗あせる

街中でデイユースのホテルを探したのですが、滞在時間とかの

しばりが丁度いいのがなかったですあせる

 

なので、仕方なく、1泊分でホテルを取って、デイユース扱いします。

これが今回の2回目の”ゆったり”ポイントキラキラ

 

ホリデーインで荷物を預ける際、23時にチェックアウトすると話すと、

9時半でしたが、もうチェックイン出来ると言ってくれましたおねがい音譜

部屋がたまたま用意出来たのもあるけど、気を利かせてくれて

助かりましたキラキラ 

 

これが、この後ものすごいありがたい結果に笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

ホリデーインに荷物を預け、タクシーでUSSのあるセントーサ島へ

向かいました。地下の駐車場がタクシーの昇降場所です。

 

 

 

 

 

長年、晴れ女を自負する私ですが。なんと、よりによって

遊園地で遊ぶ日に限って土砂降りですゲロー こんな時に

晴れなくて、なんの為の晴れ女だっムキーむかっ きーーーードンッ

昔、1度だけ行ったUSJでも雨ゲロー どうもユニバーサル

スタジオと相性が悪いようですショボーンあせる

 

 

 

 

 

土砂降りのつもりで行ってなかったのですが「ジュラシックパーク

ラピッド・アドベンチャー」という乗り物が、とにかくすごい濡れると

事前情報だったので100均でレインコートを買って持参していました。

 

これが、すごく役に立ったワケですキラキラ 折り畳み傘だと片手がふさがり

いちいち開け閉めもダルい滝汗あせる しかも、パーク内で売っているレインコートが

5ドルだったしガーン 615円、ひぃっ滝汗あせる 100円で、コンパクトで

丈夫で捨てて帰って来られるレインコート、最強キラキラ

 

 

 

 

久しぶりの遊園地、しかもユニバーサルスタジオはすごく

楽しかったですニヤニヤ音譜 土砂降りだけど、一部アーケードが

あるのと、乗り物も屋内型が多いですし。あと、もし

晴れていたら、ものすごい湿気と暑さ滝汗あせる 雨のお陰で

暑さが和らいだのと、何しろ空いているニヤニヤ音譜 

 

乗り物の待ち時間は、どれも0~15分以内だったと思います。

帰る頃には人気のものは50分待ちとかでした。

 

 

 

 

 

 

パークに来る前に、事前にUSSのアプリをダウンロードして

望みました。乗り物の待ち時間とか、トイレやレストランの

場所が分かって便利でした。紙のものはなかったのでアプリ

必要だと思います。

 

 

 

 

 

よく分からなかったですが、「NARUTO」のイベントを

やっていたようです。これに伴って、今回ネットで入手した

kkdayのチケットはパーク内ショップで5ドル割引付きだったの

ですが、おみやげに欲しい物が全然なくて、夫の分と合わせて

10ドル、使いませんでした滝汗あせる

 

 

 

 

 

まず「セサミストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス」へ音譜

ありがたい屋内型キラキラ

 

 

 

 

 

 

乗り物に乗って、皇帝マカロニ(←悪者)からスパゲッティを

取り戻すという物語をたどります音譜 かわいい~楽しい~おねがい音譜

 

 

 

 

 

懐かしいキャラでいっぱいでしたおねがい音譜 

 

 

 

 

 

続いて、「トランスフォーマー・ザ・ライド」これも屋内。ありがたいおねがい音譜 

 

 

 

 

 

ディズニーでの「スターツアーズ」みたいな感じ音譜

 

 

 

 

 

3Dメガネであれこれが飛び込んで見えて

シートも動くので大迫力でしたニヤニヤ音譜 

時間も長くて大満足ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

映画のロボットキャラと写真が撮れるサービスを

やっていました。動いてしゃべるロボット居ましたニヤニヤ音譜

動画撮ってくればよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

「バトルスター・ギャラクティカ」はエゲツない系の

ジェットコースターガーン 「ヒューマン」と「サイロン」があって

「サイロン」の方が、ぶら下がり式の上に宙返りありで

エゲツなかったです。どちらも雨なのに運行してました。

日本だと運休になりそう。「ヒューマン」だけ乗りましたが、

久々のジェットコースターはめちゃめちゃ興奮しましたニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

「古代エジプトエリア」ですキラキラ 巨大なエジプト建造物、

ウキウキしますニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

「リベンジ・オブ・ザ・マミー」ですキラキラ これも屋内型音譜

エジプトの雰囲気の中を駆け抜ける、しっかり目の

ジェットコースターでした音譜 1番人気らしいです。

 

 

 

 

 

乗り場までの道程の世界観もすごく楽しめましたニヤリ音譜

 

 

 

 

 

さて。思わぬ雨で、早々にヘトヘトなので1度休憩します口笛

「遠い遠い国」エリアにある、「ゴールディロックス」です音譜

 

 

 

 

お目当てはこちら音譜 シュレックの顔のワッフルラブラブラブ

 

 

 

 

 

チョコソースで遊んでみるニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

休憩をはさんで、せっかく「遠い遠い国」エリアに来たので

その周辺の乗り物に音譜

 

「長靴をはいたネコの大冒険」ですキラキラ けっこう子供向けの

ぶら下がり型コースターなのですが、USS5周年の記念で

造られた、世界でここだけにしかない乗り物ということで、

乗りました。物語の中を進む感じなのですが、途中の演出が

面白かったニヤニヤ音譜 まぁでも、土砂降りの中、乗るものでも

なかったかな真顔

 

 

 

 

 

続いて、パークのシンボルのシュレックのお城へ。

「シュレック4Dアドベンチャー」です音譜

こちらも屋内型で、劇場方式なのでゆっくり出来ました。

3Dメガネをかけて、飛び出すあれこれに驚いたり

シートに色んな仕掛けがあったりニヤリ音譜

 

演目も長めですし、物語がそもそも面白いニヤニヤ音譜

終始、ティンカーベルがヒドイ目にニヤリ音譜

 

 

 

 

 

 

そして、もはやずぶ濡れするとかどうでもいい

「ジュラシックパークラピッド・アドベンチャー」真顔

丸い8人乗りくらいのフロートに乗って、川を進むの

ですが、もう傾いた時に大量に水がフロート内に入る

設計なのね~ニコニコ レインコートしっかり着れば

濡れませんが、盲点なのが靴ポーンビックリマーク エゲツない程

濡れますチーンスター むしろ、そっちの対策が重要プンプンビックリマーク

 

 

 

 

 

 

さて。ランチを食べましょうおねがい音譜 「ディスカバリー・フードコート」へ音譜

ジュラシックパークのエリアです。

 

 

 

 

 

迫力ある、ティラノザウルスの骨格標本キラキラ

 

 

 

 

 

こちらはシンガポール料理のメニューがいっぱいですニヤニヤ音譜

夫はチキンライス、私はミーソトというカレーラーメンみたいなものを音譜

あと、甘酸っぱいソースのポップコーンチキンも注文しました音譜

 

他には、ラクサ、カレーライス、サテ、シュウマイ、ライスコロッケが

ありました。

 

 

 

 

 

規模がとても小さいのと雨で空いていたので、まだ14時ですが、

おみやげでも買って帰ることに。 これが、日本のディズニーみたいに

「あれも欲しい、これも欲しいラブラブラブ」って感じでは全然なくてびっくりえーあせる

キャラクターやUSSのロゴ入りの可愛いパッケージのお菓子とか

全然ないんですえーあせる

 

 

と、いうワケで。土砂降りでしたが久々の遊園地、

しかもユニバーサルスタジオニヤニヤキラキラ とっても

楽しかったですニヤリ音譜

 

タクシーでホテルに帰ります音譜