幼稚園再開に付き、ヒナ今日から登園!!





   やった~い

ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪





長かった…ホント長かった。

木曜日、金曜日はもう限界が来たママ友3人集まって

おうちで子供たちを遊ばせました。

モチロン元気な子達だけです。

一応何かあると困るので少人数ですけどね。


親も子もストレス溜まってたんでしょう。

親はおしゃべり。

子供は走るわ歌うわ踊るわ笑うわ。

それはそれはハイテンションの2日間でした。


それとは別にもう一つやった~♪な事が。







二人目授かりました!!







とはいえ、今日心音を確認できた程度の6週目ですけどね。

報告するには早すぎるんですが、

妊娠中のことも記録として書きたいなぁと思ったんで。


本当は先週の月曜日に報告できるはずだったんです。

でも病院にいくと、前回の生理日から考えて、

順調に28日周期で計算すると2週ほど小さい。

おまけに出血もしてるから、このまま普通に生理になっちゃう

可能性も高いと言われたんで。


先生曰く、100人中15人は出血してて、そのうち10人は


残念な事になっちゃう


らしいんです。

結構な確率ですよね~(^^;

だから先生も、この時期残念な事になるのは

そもそも生まれてくる力の無い子供だから

お母さんが気にしなくて良いからね!と

ダメになったとき前提でお話してくれました。


でもね、あんまり気にしてなかったんです。

だって私、






   ( ̄^ ̄)

ヒナの時も同じだったもん







あ~、私って最初はこういう体質なんやなって。

モチロン無理はしないし、ヒナも座った状態でしか

抱っこしなかったし、自転車にも乗らなかったし。

一応気をつけることは気をつけたけど、

めちゃめちゃ心配はしてなかったんですよね。

案の定、今日心音確認できたし。


ちなみに今回は排卵日もちゃんとチェックしてたので

その日を先生に伝えたら、計算どおりの6週5日なんで、

赤ちゃんの大きさもばっちりだそうです。

とはいえまだ6㎜ですけどね。


ちなみに行った病院(A)は、診察は出来るけど出産は無理な病院。

でも先生は優しいし、エコー写真も毎回くれるし

待っても30分位でいけるからここでしばらく通いたかったんだけど

私が出産を希望してる病院(B)が、今から行かないと出産の予約が取れないらしく

7週目になる今週水曜日から来週火曜日までの間に

B病院行ってくださいって言われちゃいました。

ヒナの時は妊娠8ヶ月位の時に転院で全然OKだったのになぁ。

産科不足ってホントなんだぁ…って実感しました。


ちなみにB病院は、ヒナの出産で通ってた頃は

予約してても2時間位待たされるのは普通でした。

予約の意味って…?って毎回思いましたもん。

最初からB病院に通ってた友達から聞いた話によると

エコー写真もそんなにくれないらしいし。


そんなに不満ならなんでそこで産むんだって感じですね(^^;

でも出産後の看護婦さんが優しいんだもん。

ちなみにB病院は基本母子同室。

産後4時間から同室が始まります。


結構しんどいんですが、コレが私には合うんです。

だって心配性だからちょっとした事が気になる。

でも夜中もマメに巡回してくれるし、看護婦さんからしたら

こんな事でナースコールするなよ!!って思うような事でも

笑顔で教えてくれるんです。

だから気になる事があったらすぐ聞けたのがとても良かった。

友人は「産後位ゆっくりしたい!!」って母子別室の病院を選んでましたけど(^^;


でもまぁ、まだ今日も出血の影があったから要観察なんですが

このまま元気に育ってくれると信じます!!